カメラとか、ノートとか。

X-E2が好きなおっさんのブログ

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Doubtful box

会社案内納品。20センチ角の段ボール箱を汗をかきかき築地まで運ぶ。ビニールひもでくくられただけの箱は非常に怪しく、爆発物と間違われないかと余計な緊張が走る。

レイニーブルー

せっかくやる気になったのにイキナリ雨で、今日は部屋でゆっくり体操。うーん、やはり外が良い。

空間

深夜12時、公園で昨日の復習。だだっぴろい広場の隅っこでただ体を動かしていると、とても自由な、大きな気持ちになれる。ちょうどこれからは外で過ごすのにいい季節だし、ぜひ日課にしたい。 最後遊びで逆立ちをしてみたら30秒くらい出来た。びっくり。

スタート

今日から正式に練習開始。とにかく前屈で足のつま先につくくらいにはなりたい。 練習後に寄ったお店も雰囲気、味ともにウマー

悪魔、再び

会社の四人で天ぷら屋さんに行き、ほどよく酔ってゴキゲン。帰宅して鼻歌まじりでパソコンを立ち上げようとしたそのとき、 ゴキ発見!!・・引っ越してから2度目のご対面に一瞬で酔いは覚め、縦横無尽に走り回るそいつをスプレー片手に追いかけ回るがなんと…

内勤

仕事の整理がつかず、今日は書類整理だけで一日が終わってしまった。24時間って早いねぇ

さらり

待望の給料日。

甲羅

日比谷公園で巨大な亀発見。その後無事に池とかに戻れただろうか。ちと心配。 それにしても日比谷公園って猫とかも多いし、癒される。

仕事が・・

なんかめちゃくちゃ忙しい・・

集中

HDも増えたし早速編集。

豆とゴッホと外付けハードディスク

夕方近くゴッホ展に向かうもそこは2時間待ちの長蛇の列。不測の事態に急遽予定変更しHD購入のため秋葉原へ向かう。途中の神保町で10年前から存在するという老舗のコーヒー屋さんを紹介してもらい、ついでに豆も購入。非常に雰囲気のあるお店で、一緒に食べた…

残業

早めに切り上げゴッホ展に行く予定だったが仕事が終わらず、結局9時くらいまで居残り。そのかわり月曜の準備は完璧。

カフェ

コーヒーメーカーが届く。豆を探したい。

晩酌

夜、いつもの天ぷら屋で一杯。んー、最近暑くなってきたし、平日に飲むビールはまた格別だ。 11前に帰宅。先日買ったBOOM BOOM SATELLITESがなかなか好調で、なかでも「Moment I Count」がかなりお気に。鼓膜がトぶくらいの大音量で自分の世界に浸る。 そー…

サード

プレステ3が発売されるということでデモ画面の一部を見たがとにかくもう溜め息が止まらないほどのリアルな映像。究極の美しさを手に入れたとき、この業界はいったいどうなるんだろうと不安にもかられる。 でもまたなんだかんだ言って買っちゃうのかな・・も…

贈り物

引き出物に入っていたいわゆるアズユーライク的な品物の中から、今回はコーヒーメーカーを頂くことに。到着が待ち遠しい。

買い物、帰郷

S夫妻とともに一日遅れの新婚プレゼントを買いにゆく。いろいろ悩んだ挙げ句、和風&阪神好きなTに背中に虎の刺繍が施された甚平、嫁さんにはピンクのそれを購入。

二対と一匹

友人Tの結婚式。晴天に恵まれ、披露宴も滞り無く行われた。嫁さんから両親への挨拶、最後の友人Tの挨拶、どちらも感動した。 二次会のあと友人S夫婦と5人で三次会、朝三時まで盛り上がる。5人が揃うのは半年振り、Tの奥さんとは2回目の顔合わせだが、いろ…

前日

明日はいよいよ結婚式。早めに寝る。

半ば

まだ木曜日。連休明けの一週間は長い。しかも毎日遅い・・

コール

夜、友人Yから無事ジュニアが誕生したと電話が。 知り合ってもう10年になるが、あまり浮かれたりすることなく何事も淡々とこなす彼が、息子の誕生を素直に喜び、「感動した」を繰り返す声を聞いてなんだか胸が熱くなった。

否・社会復帰

目が覚めると9時10分。久々にやってしまいました。

サターン

先週から下の部屋に誰かが泊まり続けているらしく、夜寝ようとすると笑い声やらなんやらで結構騒がしい。連休だし、友達が遊びにきているのだろうと思っていたが、なぜか月曜日の今日も相変わらず声が聞こえる。ちなみに男の声しかしないのだが・・同性で同…

サイクリング

30分かけて中野通りをひたすら直進。渋谷区は大山町まで辿り着き、そのままUターンして今度はゆっくりと写真なんかとりながら帰宅。トータル1時間半のサイクリングで結構いい運動になった。 甲州街道を超えたときの雰囲気の変わりようにちょっと感激。人通り…

てぃがー

最新にアップデート無事完了。 そのあと熊さんと焼き鳥屋へ。途中で隣にやってきた若者の話題が下品杉。 いろいろ語り、やっぱ何かスポーツしなきゃ、と。

出勤

休み過ぎで体がふらつく。ふらふら。

連休最終日

編集がいいとこまでいったが煮詰まる。

キラー

お風呂場がどんどんカビに浸食されてゆく。たまらずカビとりハイターストロングを購入して風呂掃除。CMなんかでよく見るが、最初はそんなに期待していなかった。どうせ大して落ちずに最後は手作業になるのだろう、と。しかし、実際使ってみるとそのキラー効…

風の歌を聴きながら

先日購入した網戸が到着。備え付けに多少手間取る・・未だに網戸の調整の仕方がわからない。 窓全開で編集の続き。mp3を普通に取り込むと音がとぶ。ずーっと気になっていたのだが、本日ついに解決。48kHzでAIFFに変換したらあら不思議、音トビが無くなっただ…

出動

今日は仕事。きっと暇で名が良い一日になるだろうなと思っていたが、意外とやることが多くあっという間に定時に。意外と多いスーツ姿にびっくり。