カメラとか、ノートとか。

X-E2が好きなおっさんのブログ

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

get ready for the next battle

ついにこの日がやってキター!

ビデオ屋発見

ずっと気になっていた小さい中古CD屋に立ち寄ってみると、店内は意外に広く、メインはレンタルビデオだということが発覚。わりといい位置にあるので今後かよってみょうかな。でも客層はTHUTAYAのほうが良さげ。迷。

一時間

すべらない話、面白かった。一時間があっという間だった。第一弾を見逃したことが大いに悔やまれる。 番組が終わってから自分のことを考えてみたが、すべらない話しは無いなぁ。やっぱプロはすごい。

訪問

主に写真をメインにした個人サイトをいろいろ見て回る。みんなそれぞれ個性があり、写真はもちろん、サイト作りとかも楽しんでいる気持ちが伝わってきて、見ているこっちも気分が良くなる。50個くらい見たがデザイン的に「ほぉ〜っ」と思ったのは4つくらいだ…

テクノチック

ひっさびさにCD購入。

アルコール

会社の方と焼き鳥屋&バーへ。

温度差

朝イチの新幹線で本社へ。岐阜羽島あたりから雪がちらつき始め、本社へ着いたときには見事な牡丹雪になる。雪はそのまま一日中降り続け、昼過ぎには外は真っ白。久々に本格的な積雪を体験した。同じ日本とは思えないねぇ。

オールナイト

明日は本社という事で、どうせそんなに寝る時間もないし徹夜決行。サイトリニューアルに向けていろいろ策を練っていると意外と早く朝が来た。あーねむい

構築願望

サイトリニューアルしたい。が、イマイチ良いアイデアが思い浮かばない。いろんな個人サイトを見て回るも、なんかこう、似たり寄ったりで、もちろん内容が大事なんだろうけどなんかなー、ぱっとしないというか惹き付けられるものが無いというか。と、自分の…

歯確認

先週抜いた親不知、その後の確認。異常無し。

祝い酒

サイトアップ無事完了ということでKumaさんと軽く打ち上げ。クライアント側にも喜んで頂けたようでとりあえずひと安心。二人とも本業の合間を縫ったスケジュールで結構苦労したため、嬉しさもひとしおである。これを機にHTMLとCSSをもうちょっとお勉強しなく…

コピー・イマジネーション

兼ねてから、部屋に本棚が欲しいなーと思っていた。しかし中途半端なものだとただ部屋が狭くなるだけなので、どうせなら雑誌や文庫本を始めDVDやCDや小物なんかを一度に収納できるような天井に届くくらいの高さを持ち、かつ事務的でない木製の作り。でもそれ…

三種の神器

ついに冷蔵庫を購入。ちょっとフンパツして直冷式&静音設計だ。月曜が楽しみ。

彼女が一人でいる理由

大戸屋でR25を読みながらひとり食事をする小雪似の女性。この連休前の金曜の夜に何故。

おっつ

仕事仕事で家路に着けば10時半。ビデオ返して11時。お風呂入って就寝なり。

血の味

夕方、急激に奥歯が痛み出し、もうどうにもこうにも耐えられなくなって歯医者へ駆け込む。以前治療してもらった親不知が炎症を起こしており、「抜いた方が早いですよ」ということで歯を抜くことに。当然麻酔が掛かっているため痛みはないのだが、歯の形がち…

花咲く小道

霞ヶ関から有楽町へ向かう途中の日比谷公園内でキレイに咲く梅の花に目を奪われる。しばしのあいだ寒さを忘れ、仕事も忘れ、少しずつ訪れようとしている春の足音を感じた。

入浴タイムズ

お風呂場の床の軋みがずーっと気になっていたのだが、浴室用スノコを購入して敷いてみると見た目もいいし軋みもなくなった。座り心地も良くかなり快適である。今週末はなんと3連休ということで、これを機会にマイスウィートホームにおける未だ不足しているも…

マルセル・デュシャン

kumaさんと横浜美術館で開催されているマルセル・デュシャン展示会へ赴く。アートの無限の可能性を含んだ数々の作品を見ながら人間の根本にある創造欲みたいなものを感じた。中でも「パリの空気」がよかった。美しかった。 なんか気付けば久しぶりに休日らし…

アドルフの画集

じっくりと映画鑑賞。アドルフ役であるノア・テイラーの悲痛なまでの演技とどうすることも出来ない錆色のような悲しい雰囲気にすいこまれ最後まで集中が途切れる事無く見終えた、いい映画でした。ただ、特典映像に入っていた「予告編」、あらすじどころかオ…

夜空に浮かぶ町並み

薄く霧の掛かって町のネオンがぼやけて見える。ソフトフォーカスのかかったその景色はこの一週間の疲れを幾許か癒してくれた。

かんしょう

引っ越し以来初めてのビデオレンタル。いつのまにやら見たい映画ばかりで目移りしてなかなか決めれなかったが取り敢えず2本。見る時間あるかな。

テツ

久々の徹夜明けということで一日中フラフラ、電車に乗れば2秒で熟睡。でも目的地ではキッチリ起きるというのはリーマンの悲しい性か・・

出張の果てに

友人Sが出張で東京、ということで夕方軽くコーシーを飲む。泊まりだったらもう少しゆっくりできたのだがいかんせん日帰りなのであまり時間はなかったが、お互いの近況やらなんやら下らない話しも交えて楽しいひとときを過ごす。新婚生活にもいろいろあって大…

帰り道、カランコロンと下駄の心地良い音が。ふとみると天狗が履いてるような一本足のものだった。粋だ。 春夏秋はずっと草履を履いていた学生時代を思い出した。草履買おうかな。