カメラとか、ノートとか。

X-E2が好きなおっさんのブログ

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新たなる野望

なんかー、どうにかiOS5にアップデートできたし。 iPhone4sにしちゃおうかな。5は10月くらいらしいし。 で、やはりRatinaMbpが早ければ5月、に出るかも。なのでそれを狙い撃ち。できればD5100も安価で手に入れれば。 Mbp11マン、D5100 4マン、レンズ2マン、…

百家争鳴(ひゃっかそうめい)

いろいろな立場の学者が、自由に論争するさま。いろいろな議論が、にぎやかに自由になされる形容。 「百家」は多くの学者の意。

ショック

どうやらiMac復活は厳しい状況。 いろいろ、予算的にも。 ここは一発、貯金してLatinaAirを買うか。

カメラのこと

揺らぎっぱなし。 60D 動画いいなー ↓ D5100 やっぱニコンかな ↓ D7000 防塵防滴、ダブルスロット魅力的 ↓ 60D バリアアングル動画きれい ↓ D7000 シャッター音、ファインダーきれい ↓ Kiss X5 安くて動画きれい ↓ Fujifilm X-Pro 1 なんかかっちょいい ↓ 60…

カメラ

未だにD7000か60Dかで迷っている。 が、テレビでプロが60D使ってたり、そもそも予算がなかったりでやや60D寄りではあるが。将来的に後悔はしたくないけど、上位機種追っかけてったらキリないしなーマジで。 それにしてもiPhoneからのアップはめんどくさい。

情景

会社を出てすぐ、地下の休憩スペースでスーツ姿のおじいさんが一生懸命履歴書を書いていた。なんか、なんだろ、何とも言えない気持ちになった。 今日のウシロはなんだか大変そうだった。明日は3時起きで遠出らしい。高輪にバスで通っていた当時を思い出した。

考え事

今日は8時まで、2時間も残業した。 帰って、ちょっとロゴのことを考える。イラレでいじっていたらなかなかいい感じのやつがでけた。 考え続けてるとなにかしらは出てくるが、普通こんなに時間かけられないからなー テレビで「折に触れて」という言葉を耳にし…

無残業

とっととあがって西新宿でキーボード等を物色。500円のがあったけど白だったので、迷った挙句何も買わずにD7000を触って、うーん60Dでもいいなぁとか思いつつ帰宅。 ふらっと寄ったMODEOFFでシャツ2枚購入。1500円。 60Dのバリアングルは動画撮りにもってこ…

暴風

暴風警報発令、東京駅で中央線が止まってたので東西線で中野、ちょうど中央線がきてそのまま高円寺。 駅を降りるとちょうど雨が止んでいて、いちども傘を開くこと無く帰還。 案ずるよりなんとやらか。