カメラとか、ノートとか。

X-E2が好きなおっさんのブログ

2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大きめの仕事でトラブル発生。久々の大物だ。 かなりヘコんで家に帰る。気力、体力ともにかなり削られ、さらに腹も減ってフラフラだったがふと思い立って玄関を奇麗にお掃除。ちょっとすっきり。

アナログをデジタル変換。やはりかなりの手間と時間が掛かる。これがWinならもっとあっさり出来るのだろうか・・

花風

風邪が治らない。しかも昼間寝過ぎて夜眠れない。最悪。

バーバー

散髪に行くと気分が変わるような気がする。

半額キャンペーン効果

土日は家でゆっくりして風邪を治そうと会社帰りにツタヤへ。ところが店内は客で溢れ帰り、レジには長蛇の列が・・ 敢えなく断念。

ぜにきん

銭金がゴールデン番組としてパワーアップ、した。初回は二時間スペシャル。 一時期のお笑いバブルからまぁいちおう抜きん出た面々での番組構成ということでゴールデンに上がるのもうなづくことはできるものの、今後の番組存続に対する不安感は否めない。 ゴ…

セットで

相変わらずのどが痛み、鼻も出る。頭もちょっと痛い。 こういうとき冷たい飲み物は良くない、ということで急須と湯のみ、茶っ葉を購入。しかも伊右衛門。これが美味。これでコタツがあれば完璧なのだが・・

イガイガ

朝起きるとのどがなんとなく痛い。そのなんとなくは一日中続き、どうやら風邪をひきかけているらしい。なんだか熱もありそうだ。

にっぽんご

駅前でアラブ系の人がやや強めの口調で「オネガイシマスヨ!オネガイシマスヨ!」とビラを配っていた。「ヨ」が余計。ことばって難しいねぇ

撞球in渋谷

渋谷道玄坂にあるプールバーへ。店内はかなり広くて明るめ、気軽に立ち寄れるような雰囲気だ。試合は結構白熱し、終わってみれば5対5の引き分け、あっという間の2時間だった。やはりビリヤードは安く楽しい。 今後も都内のいろんなビリヤード場に行ってみた…

ダビダビ

成功。うれしい。

シパーイ

一晩懸けてエンコしたが敢えなく失敗。音声がおかしい。変なノイズが入る。 いやー先は長いね。

ダビング

ダビングしようと思うがなかなか上手くいかない。今日中になんとかしたいのだが

no music

iPod無しの移動もまたあり。

凱旋ということで

仕事と絡めつつ、渋谷で一杯。ひとつ通りを入るとそこは渋谷らしからぬ庶民的な店が並んでおり、また新たな発見。