カメラとか、ノートとか。

X-E2が好きなおっさんのブログ

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ディナー

最近米を炊く気力も失せ気味でついオリジン弁当に・・ 豚トロ丼に入っているニンニクの茎がウマー

ガキの

対決&罰ゲーム第5弾DVD「絶対笑ってはいけない温泉宿一泊二日の旅in湯河原」ついに発売となる。

up iTunes4.9

iTunesが4.9にアップデートされ、ポッドキャストなる昨日が追加された。なんでもラジオ番組配信録音の機能らしいがいまひとつ意味がわからす。 それより最近ますます気になるiPod shuffleの存在。欲しいなー買おうかなー

需要と供給

TV番組で援助交際をする少女たちの特集をやっていた。内容としては、彼女たちが援助交際に走るにはそれぞれ理由があり、それは家庭不和だったり、社会への反発だったり、学校でのイジメ問題だったりで、彼女たちはSOSを発しているのだ、それを感じ取ってあげ…

模様変え

Mac in 押し入れのレイアウトは見た目はいいがどうも集中して作業するには少し弊害がある。たとえばそれは足の置き場所が不安定だとか、すぐ横に壁があるとか。そしてテレビの位置、存在意義にも疑問を感じ始め、さらにはデジタル録画にも憧れを抱き始めた今…

まったり内勤

ようやく一段落つき、今日はまったりのんびり内勤。

たいそう

久々にストレッチ講座に赴く。ハイホの動きが気持ちいい。 週末の仕事終わりということでちょっとしんどいかなと思っていたが、終わってみると体が軽い感じでとても心地良い。これがリフレッシュというやつか。 駅からの帰り道おっさんに呼び止められ、ここ…

私的メール

地元の連れから突然メールが。他愛も無い内容だが少しなごむ。会社で仕事用ピッチを支給されて以来めっきりauを使う機会が少なくなった。 夜「茶の味」を見る。

もうひといき

3週間近く続いているページ物があと少しで校了予定。

プラン

吉祥寺にてミーティング。

ミッドナイト・シャッフル

最近夜中に何度も目が覚める。3時、5時、6時。 おかげで目覚めも悪いし、仕事は忙しいし、悪循環・・でも夢は見ないから眠りは深めかも。 人生の3分の1は寝ている、とロスト・イン・トランスレーションでジョンも語っていたっけ。なんかロスト〜が妙に心に残…

安らぎのとき

10時に起きてパンをかじり、二度寝して1時半に起床。やまのようになった洗濯物を洗っているあいだに風呂場の窓を掃除。洗濯物を干し、部屋を掃除して米を炊き、自転車で高円寺のむげん堂へ。お香を買って中野へ戻って島忠で風呂場の網戸とプリンターのインク…

私服の時間

休日だというのにガッツリ出勤。7時半まで。 帰り際新しいビデオ屋で会員証つくってロスト・イン・トランスレーション、エレファント、茶の味、を借りる。スカーレット・ヨハンソンかわいいねぇ。

仕事三昧

とにかく仕事以外でなにも無い今日この頃。制作二人はついに今夜徹夜の作業になるようだ。

起床困難

最近朝が非常につらい。つい二度寝しちゃうんだよねーまいったなー

休日出勤

お昼から出勤して、なぜか制作。とはいってもB5サイズの上半分だから大したこと無いけど、昨日から結構練ったおかげでなかなか良いものができた、と自画自賛。夕方会社を出て、ストレス発散のため新宿の古着屋でTシャツを購入。夜は渋谷でCD買ってコーヒー&…

原因

金曜からネットがつながらなく、困り果てていた。が、どうやら3月分の利用料が未払いになっていたことが判明。またやってしまった・・

スモウレスラー

新宿のホームで外国人二人がが上半身裸で組み合っていた。やはり東京は面白い。

内勤14時間

なんだかんだでまた最終の時間になってしまった。きちんと挨拶をしろーと部長に怒られる。

強行

急遽、最終の新幹線で本社へ。もういや。

定時退社

念願の定時退社を決行。7時過ぎには帰宅。

指先から空へ

日比谷公園で電話をしながら歩いていると袖口に一匹のテントウムシが飛び込んできた。しばらくするとそいつは手首から甲へ、さらに指へと伝ってきて、指先で2回まわって6月の青空に消えていった。

ようやくレモングラスが手に入ったので早速焚いてみる。お香の匂いに包まれ、実家から持ってきたYEN TOWN BANDを聴いているとなんともいえない侘しさが募る。でも心地良い。音楽って素晴らしい。

中学時代の友達がめでたく結婚ということで帰郷。事前に友達とロフトでお祝いの品を選び会場入り。 いろんな催し物があって大いに盛り上がる。

たしか定時退社

予定では定時で帰るつもりが、6時の時点で幡ヶ谷にて打ち合わせ。戻って整理して9時。なんだこりゃ。 やはり金曜日は一筋縄ではいかない。

HappyBirthday

今日はやつの誕生日だ。知り合って22年かー、まぁ、今後ともよろしく。

コール

会社で新しく専用携帯を持たされることになったがまだ本社の人たちには浸透していないため、毎日2台の携帯を持ち歩くハメに。2台同時に鳴ることもしばしばでもうパニックっす。携帯捨てたい。