カメラとか、ノートとか。

X-E2が好きなおっさんのブログ

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

納豆の味

FUJIFILM X-E2 XF18mmF2 R 1/3000 f2 iso200引越して最寄りのスーパーが変わりました。 今のスーパーでは以前買っていた55円の納豆が10円アップになってしまい、なんか悔しいので最安値の53円の納豆を買ってみた。納豆コーナーにはいろんな種類があって、お…

月面探査レース

ハズレ回の無いクレイジージャーニー、正月特番とその後の延長戦版ではタッキーの火山見物と月面探査レースが放送された。 タッキーの火口すれすれの映像は相当インパクトがあってマジでビビった。 CGじゃない生の映像はやはり迫力というか文字通り「熱」が…

reMarkableって何

iPadのことを調べていたら、reMarkableという聞きなれないデバイスを発見。 調べれば調べるほどなにこれ超欲しい。reMarkableとは要は電子ペーパー。でもKindleともiPadとも違う、そしてsonyのDPT-PR1とも違う、「紙に描く感覚」を最重要視してゼロベースか…

2018年のありがとう

FUJIFILM X-E2 XF18mmF2 R 1/340 f2.8 iso200元旦の昼ごろ初詣に行くと神社はすごい行列だったのでたこ焼きを買って帰宅。 翌日の二日朝、早めに初詣リベンジ。 その道すがら木の枝にくつしたが引っ掛けてあったのだが実はこれ失くしてたと思っていた生後七…

初夢のようなもの

ハッピーニューイヤー2018 インフルエンザで一家全滅の危機を乗り越えなんとか無事に新年を迎えることができました。 ゆく年くる年を見て、その流れでさだまさしも見たかったけどどうにも睡魔に勝てず就寝。 で、夢を見ました。 布団を出さなきゃ、という夢…