カメラとか、ノートとか。

X-E2が好きなおっさんのブログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

STANDARD PRODUCTS

たまげた。 100均のダイソーが手掛ける新ブランドSTANDARD PRODUCTS新宿アルタ店に行ってみた。 STANDARDPRODUCTS新宿アルタ店もう、無印良品です、はい。おしゃれです。 商品のほとんどが300円~500円、高くて1,000円。 壁掛け時計、こういう雰囲気のシンプ…

ガジュマル

渋谷園芸でガジュマル買ってきた。 名前は渋谷でも立地は練馬。かなり広めの店内には観葉植物ひととおりと鉢とか園芸グッズも充実の品揃え。 植物を買うのはいつぶりだろう、10年くらい前に千円ほどで買ったシルクジャスミンは前回の引っ越しのときに置き場…

引っ越し

築4年の家を売却し、まさかの引っ越し完了。 新たな生活が始まりました。引っ越しの理由はいろいろあるけど一番の理由は広さですかね。 以前の家がリビング9畳。かなりこぢんまりしてまして、今回の家は20畳、約2倍。 そういえば以前の家を探しているとき…

映像研に手を出した話

映像研、最高だ。近年稀にみる最高のアニメだ。 OPからなにからすべてが素晴らしい。鬼滅なんて目じゃない、とりあえず2周見た。つくりたい!という気持ちが抑えられないあの感じ。 わくわくする、とてもうらやましい。第2期とかないのだろうか。 期待せざ…

感熱紙を使ったインスタントカメラ〔KC-TY01〕

Kenko インスタントカメラ モノクロカメラ ブラウン 感熱紙使用 約80回プリント可能 microUSB充電 KC-TY01 BRケンコー(Kenko)Amazon4歳の誕生日プレゼントに購入。 これは面白い! 感熱紙、いわゆるレシート用紙を使ったインスタントカメラです。 カメラ本…

グリーンブック

6月からAmazonPrimeで視聴できますグリーンブック。 公開当初から話題にはなっていたのでずっと気になっていたのだが、やはり期待通りの名作だった。 そもそも「友情」モノに滅法弱いので、これはもうドストライクバッターアウトである。 是非是非おススメ…

あしたのジョー展

行ってきましたあしたのジョー展。 原画たくさん。作者のコメントもたくさん。 しかもほとんどの原画など会場内は基本撮影可能という太っ腹。 人もさほど混んでなく、1時間強くらい、じっくりと堪能してきました。 やはりGペンの生々しい原稿は素晴らしい。 …

ウクレレ熱、再燃。

最近ウクレレが楽しい。いま練習中はAlways With me千と千尋の神隠しのエンディング曲。 と、ラピュタの君をのせて、とキリンジのエイリアンズ。Youtubeで弾き方は確認できるし、と同時にご親切にタブ譜を配布して頂いたりして。 iPadで楽譜みつつ、同時に2…