カメラとか、ノートとか。

X-E2が好きなおっさんのブログ

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

MHKのED

何気なく「松本人志のMHK」を見返して、全然家に入れないキヨシさんが面白くて、それがたまたま最終回で、いつもより少し長いエンディングで竹原ピストルのふうせんガムに心を撃たれる。すごく久しぶりにCDアルバム、買ってみようと思った。

iPhoneのAppStoreで

ランキングのトップページ(総合?)で、トップ有料、トップ無料、、、の下にトップセールスが載ってる。 このページで上にスワイプする人って少ないんじゃなかろうか。

群馬県の忠治館、温泉と猫

温泉は数えるくらいしか行ったことが無いが、こちらはそのお値段と反比例してとても素敵な宿だった。建物は古いが、手入れが行き届いているのでとても綺麗。ごはんも美味しかったし、接客もとても好印象。 なんといっても猫がいるのがもう最高。こういう宿で…

最近ハマった8bit Ninja

iPhoneアプリ「8bit Ninja」が面白い。 操作は簡単、バウンドする果物に当たらないよう左右に逃げるだけ、たまに必殺技。しかし武器アイテムの強化とか、新ステージ、新キャラの解放やレベル上げがいい感じの難易度でなかなか飽きさせないようになってる。 …

GoogleMapの何か

GoogleMapを見ていたらなんか道路の真ん中にモンスターみたいなやつが。 これは一体なんなんだらう。 知ってる方いらっしゃったら御一報頂けると助かります。

FC2ホームページで携帯変換の画像が邪魔だった

FC2ホームページでページを開くたびに「FC2携帯変換」というQRコードが出てきて、まぁ、無料で使わせて頂いているのだし、このくらいは仕方がないか、と思っていた。んが、これ設定で消せるのね。 こんなに堂々と載っていたのに気付かなかった。 こちらを「…

MobileSafariでフォントサイズがおかしくなる件

PCブラウザ上では問題ないのだがiPhoneで見るとフォントサイズがおかしく(大きく)なってレイアウトが崩れた。jQueryを外すと表示は戻るのでそれが原因なのはわかったのだが、今後jQuery無しでは困るのでどうしたものかと思っていたら...どうやらMobile Saf…