カメラとか、ノートとか。

X-E2が好きなおっさんのブログ

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

予定は未定

朝9時30分起床。朝食を軽く済ませ、部屋の掃除と洗濯物を片付け、散髪屋へ。そのあとボディシャンプー、コンタクトレンズの洗浄剤など備品を購入し、ちょっと中古CD屋でチェック。いつも行列ができている人気のラーメン屋で昼食を済ませ、写真でも撮りつつ食…

ひとめぼれ

仕事中、神保町にある小さなカバン屋さんの店先のワゴンにあった小さなカバン。そのコンパクトなサイズ、一見シンプルなデザイン、且つ大小に分かれたいくつかのポケットで荷物も整理でき、さらに横のポケットには携帯電話がきれいに収まる。三千円という手…

「24HOUR PARTY PEOPLE」を鑑賞。音楽なりなんなり、芸術・文化に携わって生きている人たちは皆幸せそうに見える。

にしても週2本ペースはちょいとむりがあるため、来週からは週1本で。24アワー・パーティ・ピープル [DVD]出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2003/09/05メディア: DVD購入: 4人 クリック: 79回この商品を含むブログ (128件) を見る

鳥の血に悲しめど、魚の血に悲しまず。声あるものは幸いなり。

イノセンスを鑑賞。とても楽しめたが、こういう作品を見るたびに手塚治虫の偉大さを痛感します。

参戦

ついにFrickr始動。http://www.flickr.com/people/99965804@N00/ 外付けのプラグイン「Flickr Export」でiPhotoからのアップが非常にスムーズで感動した。こりゃ人気出るわ。

ハズレ

家に帰りドアを閉めようとしたそのとき、ドアノブが外れる。ショック。 Mac10.4.2 iPhot5.0.3にうp

日曜日の風景

三代目となるデジカメが我が家にやってきた。 先日から写真の写りが急に気になり、何気なく読んでいた雑誌におススメの1台として掲載されていたFinePix F10。その後ネットやら雑誌やらで調べれるだけ調べて、いま自分が求めているものをほぼ兼ね備えた一品で…

大地の雄叫び

夕方、結構大きめの地震に見舞われる。会社はビルの四階にあるため、その揺れは非常に大きく、社員四人はそれぞれいすや机に掴まったままたた揺れが収まるのを無言で待つだけだった。人間の非力さを感じたね。 家に帰るとMacの位置がずれていた。

つたーや

「花とアリス」「25時」を返却して「イノセンス」「24アワーパーティーピープル」をレンタル。週2本ってちょうど良いサイクルかも。

映画「25時」を鑑賞

25時 スペシャル・エディション [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2004/09/10メディア: DVD クリック: 8回この商品を含むブログ (118件) を見る

三文の得

朝一番に校正を持っていくと通勤途中の私服姿を目撃。なんというグッドタイミング。

社会復帰ならず

いきなり寝坊。さらに一日中ぼんやりする。 最近気になる娘とちょっと話ができ、さらにネームプレートで名前も確認。砂漠の旅ともいえる乾いた営業活動に少しだけ楽しみが増えた。

連休最終日

撮影会(笑)とストレッチのあといせやで一杯。以前から気になっていたお店で、インドとかにありそうなお客やら店員やらでごちゃごちゃになっていそうなイメージがあったが、店内は意外とすっきりしていた。青春の思い出にするにはぴったりの雰囲気で、学生が…

2日目

新宿 代官山 品川水族館 中野 どこかで花火大会があるらしく、渋谷駅は浴衣姿の人でごった返す

1日目

六本木ヒルズへ

マネーフラッグ

どうやら来週始めにボーナスが出るらしく、とりあえず今はそれを楽しみに日々を過ごす。 iPod用ワイヤレスヘッドフォーン http://pcweb.mycom.co.jp/news/2005/06/23/103.html

仕事が全然落ち着かない。次から次へと・・

買い時

先日営業で青山にいったときに立ち寄った本屋で2004年のポスター等を網羅した本があって、買おうかどうか迷ったが重そうだったのでやめた。帰宅途中の本屋で買おうと思ったら全然置いてない。その後結構いろんな本屋で探してみるも見当たらず、やはりあのと…

7時過ぎに退社。8時に帰宅するとご飯食べて映画「幸せの鐘」をみて・・

公務員は毎日こんな感じなのだろうか、うらやましい。

新調

新宿でスーツ買う。受け取りは水曜日。

予想通り

本日もお仕事 会社の上司にミスチルの四次元を借りる。相変わらず心にしみる歌詞だ。

勤務時間13時間半。アホか。

「saw」「ドッグヴィル」となかなか期待通り、いやそれ以上の当たり作で気分が良いが、残りあと1本を見る時間がなかなか無い。刻々と迫る返却期日。やっぱ平日は無理かね。

連休効果

やっぱり2連休のあとはリフレッシュ感が全然違う。嗚呼憧れの完全週休二日よ。

自習

HTMLの練習。わかった!と思ってつくってみるとなぜか崩れるレイアウト。難しい。 久々に米を炊き、肉野菜定食をつくる。「肉野菜炒め」用に、いろんな野菜の盛り合わせが100円。便利な世の中だ。 夜は渋谷で妹と食事。大阪にいる上司(40代独身秋葉系)に妙…

油断

とんと作業が止まっている結婚式ビデオを編集再会。が、昼3時くらいにちょっと横になったらそのまま熟睡、目覚めると外は真っ暗、テレビではめちゃイケが終わろうとしていた。不覚。

しあわせなとき

久々の2連休とあって今日は朝からウキウキ気分。TSUTAYAで映画3本レンタル。 帰り際、三毛猫にヒモをつけて散歩させている50代半ばのおじさんを目撃。なんだか異様な空気を醸し出していて恐怖を感じた。いろんな人がいるねぇ