カメラとか、ノートとか。

X-E2が好きなおっさんのブログ

2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

足立区江戸川区2

4トン車はやっぱりでかい。 でも無事終わってよかた〜

足立区江戸川区

納品の助っ人に向かうべく早朝から起きて西新井へ。電車に揺られる事1時間、とにかく遠い。逆の電車は通勤ラッシュで超満員。座れただけでもよしとしよう。 2トントラックで足立区と江戸川区を3往復。久々の運転が2トン車とあって最初はかなり緊張したが、と…

火曜日恒例

ワールドダウンタウンの時間にウチムラ7が・・ どーしたダウンタウン

ほんとに涼しくなった。ようやくスーツの上着を着ながら歩けるようになり、ロフトでも快適な睡眠ライフを送る事ができ、とても気持ちのいい日々である。 快適すぎてまた遅刻。うーん、二度寝最高。

様子見

引っ越したい。 ということで狛江、成城学園前、経堂、豪徳寺と小田急線沿いの雰囲気を見に行く。 いまのとこ豪徳寺がお気に入り。梅が丘の公園も見ておけばよかったー。

語る酒飲み

仕事を終え、凝りもせずまたのみに行く。会社近くの商店街で新しいやきとり屋があったので入ってみると、店の雰囲気もいいし、値段もリーズナブル、ということで10時過ぎまで飲んでしまった。今月は結構ぜいたくな暮らしぶりだ。 会社の人と「転職」「仕事」…

48時間営業

なんとか仕事を終え、家に帰って御飯食べてちょっと壁にもたれかかったらそのまま寝てしまった。起きたら12時。 しかし、そこから何を思ったか部屋の模様替え。ソファを降ろし(落とし)、布団をロフトに上げる。この狭い部屋でもう新しい配置は無いだろうと…

貫徹

昨日調べた渋谷のお店で服を購入。東京に来てまともな服を買ったのはこれが初めてかも。 新宿に移動してこれまた昨日調べた定食屋を探すも・・見つからず。諦めて航海屋というラーメン屋に。なんかこの連休中ラーメンばっか食ってるなぁと思いつつ美味かった…

こもりび

今日はいちにち部屋でゴロゴロ。ネットってたのしーなー

珈琲時光

たった一人の面接を終え、少し不安を抱えながら新宿へ。高島屋12階で公開中の「珈琲時光」を見に行く。時刻はちょうど上映30分前。 実はこの映画、ポスターで見かけただけで別にこれといった事前情報も無く、ネットで調べたらいま見られるのはこの高島屋のテ…

ぶらり新宿方面一人旅

バナナマンライブがある!との情報を得ていざ新宿シアターサンモールへ。 当日券の有無だけでも確認しようと思い予定通り開演15分前に到着したが、そこにはヤングレディの群れが・・。とりあえず素通りし敢えなく断念。ひとりだけ男がいたな。あの度胸は見習…

新境地

バイト面接の予約を取る。ドキドキ

ライヴ!君の席

を借りて見た。思ったより楽しめた。 バナナマンの設楽って演技が自然でいいねぇ。

発散

会社帰りに急遽カラオケへ。2時間歌いっぱなしで今週のストレスを発散する男二人。場所がら客は年配のサラリーマンが多いらしく中島みゆきやブルー・ハーツが飛び交う。 酒を飲み、大声を上げて歌う。いまのところこれが最高のストレス発散法だ。 そーいえば…

秋風に

太陽は相変わらず肌に突き刺さるように照りつけるが、風が冷たくなってだいぶ涼しくなった。 というように天気の事しか書く事の無い今日この頃。来週はお盆に撮り損なった盆休みを使った5連休だというのに何も予が無い。焦るぜ!

隣の芝生

姫路にいる友達がどうやら5泊6日でバリ島、シンガポールへ行ったらしい。羨ましい限りだ。

ポケットの中には

いつものように満員電車で帰宅。発車してすぐ、目の前のオッサンサラリーマンがごそごそと動き出した。車内はぎゅうぎゅうヅメなので肘とかが僕に当たる。うざい。携帯か?何もこんな状況でメールチェックしなくても・・。しかし、ポケットから出て来たおっ…

フーガ

シガテラ第3巻が出たという友達からのメールを受け、帰りに本屋で購入。 最高。 「喜び」の頂点と「悲しみ」の頂点、そのあまりに強いコントラストが凄い。今後、主人公にどのような形でこの世の毒が蓄積されていくのか、展開がとても楽しみ。でも4巻は来春…

到着

ガラガラの新幹線で帰宅。やっぱこっちにいるほうが落ち着く。

実家

仕事が終わり鈍行列車で1時間かかけて実家へ。晩飯を食べ、まず友人YのところへダウンタウンのビデオとDVDを持って行く。嫁さんも相変わらず元気そうで、なんだかんだいって仲の良さげな二人をみてなんだかほっとする。明日はYはお葬式で早起き、嫁さんも(…

帰省のための起床

明日は久々に故郷へ。ま、仕事だけどね。 起きれるかな〜それだけが不安。

スト

初のストライキ決行なるか!?いま日本プロ野球界が揺れている。 そんななか我がiblogも公開しようとするとフリーズするという、公開ストに入ってしまったらしく、お手上げ。まいったなこりゃ。

よりみち

「神に選ばれし無敵の男」「ラーメンズ第14回公園STUDY」を返却すべくTHUTAYAへ。その帰り、遠回りだが川辺へ寄り道。水面は穏やかで、橋の上を電車が行ったり来たり。ときおり冷たい風に吹かれ、とても気持ちいい。たまに魚がトビウオのごとく跳ね上がるの…

感覚

今日はなんと、家に着いたのが7時30分。早い。素早くシャワーを浴び、久々にHEYHEYHEYでも見ようとテレビの前にスタンバっていると・・そう、今日は火曜日でした。もうなんか色んな感覚がマヒしてゆく・・

アルコールマンディ

いきなり酒を浴びてしまった。でもいいのさ。たまにはね。

ダーリンは

以前から気になっていた「ダーリンは外国人」を購入。ちびまる子ちゃん的なほのぼのとした笑いのある素敵な漫画だ。 中国に行ったときにも思ったが、異国の人との触れ合いは、心にあった壁が崩れてゆくというか、気持ちがすごく寛容になる気がする。もちろん…

連休

ひっさびさの連休だ。とりあえず寝たいだけ寝て、映画見て、お菓子食べて、ゴロゴロごろごろ。

夏期休暇

来週始めに夏期休暇の予定だったが、仕事が忙しいと言う理由で延期になった。というかさせられた。本当に休みはとれるのか、かなり不安。

はやうち

全国規模の受注を受け、その注文書をまとめる作業を行う。エクセルで表をつくり、100件以上のリストを作成。おかげでタイピングが早くなった。早く正確に打てると気持ちいい〜

劣化しない笑い

先月ついに発売となった「ガキの使い罰ゲームシリーズ第一弾DVD」を購入。ツタヤには無かったのでヨドバシまでいってきた。 いやー、いいねー、笑ったよ。ダウンタウンの笑いは繰り返し通用するので、こういう形で残してもらうのは非常にありがたい。第三弾…