カメラとか、ノートとか。

X-E2が好きなおっさんのブログ

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

左半身

今日は左部分、とくに腰の辺りが非常に固い。理由がわからないのがちょっと不安。 ヒラメ筋まわりはあいかわらずで。

オールドボーイ

理由もわからぬまま15年間監禁された男。脱出後、自分を監禁した者への復讐に全力で立ち向かう。そしてその先に待ち受けるのは・・ 口外無用の衝撃的なラストはなかなかヨカッタ。凝ったカット割りや音楽なんかもセンス良い。までももう一回見たいとは思わな…

読め!

古本屋で発見。100円。 主にドラマの話とか子供の話とか、浜さんらしい内容。松さんの「遺書」や「松本」と読み比べてみるといかに二人がバランスのとれたコンビかという事が解る。二人がどんなに深い世界にいても、なんとか世間がついてこれた理由がここに…

ヴァイブレータ

早川玲は31歳のフリーのルポライター。彼女は以前から頭の中で響く「自分の中の声」「昔聞いた他人の声」に悩まされ、アルコールと食べ吐きに依存していた。その夜も酒を求めてコンビニに入るが、そこに入ってきた1人のトラック運転手が彼女の目をひく。「…

MS氏の3曲かっこよかったので記録

Are You Gonna Go My Way?/Space Cowboy Stop The Rock/Apollo 440 That's what I like/Jive Bunny & The Mastermixers

イベント日和

アップルストア銀座へSketch Show、Towa Tei、そして小山田圭吾のスペシャルライブを見に。仕事終わりで汗だくになって駆けつけるとすでに長蛇の列が。しかもライブ会場である3Fはすでに満員で、他のフロアも人でごったがえしている。ライブの模様は店内の小…

腰のカタチ

整体でひととおり診ていただいたところ、内股の固さと腰の曲がり具合どうもマズい。姿勢の悪さと腰の痛みは以前から気になっていたので、今後は腰から背中の状態を意識してひきこもっていこうと思う。というわけでこの日記も正座して書いていますが、キーボ…

油断

んだよ民生でてるよ。いつも1〜2年かかるからかなり油断してた。しかも「休日」まで12cmで再発・・ 買わねば。 そういえば民生がソロデビューしたときと同じ年齢になったのだな〜としみじみ。 compアーティスト: 奥田民生出版社/メーカー: ソニーミュージッ…

夏と花火と私の死体

何故か部屋の本棚にあった。「死体」からの目線という異常なシチュエーションとはうらはらに日常的で冷静な語り口、このギャップがよかったね。GOTHほどのインパクトはなかったものの、これを16歳で書き上げるとは驚き。 個人的には二つ目のお話「優子」の方…

新メニュー

定番の豚野菜炒めにいい加減嫌気がさしてきたので、思い切って本日はイタリア〜ンなトマトソース。トマト缶と茄子と鶏肉とニンニクとマッシュルームとバジルと塩こしょう料理酒少々。適当につくった割にはウマい。 サラダと緑茶で超ヘルシーディナー

御苑デビュー

"PLACE M"の写真展を見に新宿へ。あまりに普通のビルだったので最初入るのにだいぶ躊躇したが、狭い階段を上がった三階の展示室はとても静かでその狭さがまたいい感じ。展示室では20枚くらいの写真があり、人も少なかったので集中して見ることができた。 ひ…

熱唱、四時間

ストレス発散できたが民生の「休日」がちゃんと歌えなかったことがショック。超ショック。

はなきん

仕事帰り、いつもの天ぷら屋さんへ。お店は明日を最後に引っ越し・・といっても道を挟んだ目の前だが、とにかくリニューアルオープンという事だ。油だらけでどこで拾ってきたんだみたいな机や椅子が並ぶなんともいえない味のあるこの空間が無くなってしまう…

人志松本のすべらない話 第3弾

ついに9月27日放送ということでメモ。 ソースhttp://www.yoshimoto.co.jp/umeda/performer/each.php?no=007

GOTH

―この世には殺す人間と殺される人間がいる。自分は前者だ。そう自覚する少年「僕」。殺人鬼の足跡を辿り、その心に想像を巡らせるの本性を隠し、教室に潜んでいた「僕」だったが・・・―(文庫本より抜粋)いやいや、面白かった。猟奇殺人をテーマにしたその…

今日は週に一度の整体日ということで1時間かけて揉みホグしていただく。あいかわらず足のふくらはぎと太ももに激痛が・・歩き続きの毎日による負担であろうか。 整体終了後、すっきりした体でちむ屋という沖縄料理屋で軽く一杯。「田芋」のフライドポテトが…

バタフライ・エフェクトDVD

10月21日DVD発売ということでメモ。 かなり期待してます。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000AM6R00/250-7212958-8471413

ブログ大幅更新

今後もう少し気合いを入れてログの保管をと思い立ち、いろいろ増やしてみた。そっか、ブログってこーやって使うんだなと1年近く経ってようやく何かに気付く。これで音ログが装備できればモアベターなのだが・・チクショウ神谷町で、白地に青で「神谷町」と書…

いろは

野口恵子さんの「かなり気がかりな日本語」読了 今どきの大学生から大人まで、話し言葉や書き方についての問題点の指摘だけでなく、ではどうすれば改善できるかといったことが非常にわかりやすく述べられている。語学の先生なのでその文章ももちろん読み易い…

日曜日

夕方、おなかは減ったが料理する気力がなかったので以前から気になっていた焼き鳥屋「かっぱちゃん」へ。ねぎま、すなぎも、かわ、塩辛とビール2杯でお腹いっぱい。たまには一人焼き鳥もおつなものだ。となりのおじさんは延々とパチンコの話をしていた。

連休だ

とりあえず昼頃目覚める。あとはパソコンに向かっていろいろ。 やりたいことはたくさんあるけど、あれだね、どうしても昼寝とかしちゃうね。難しいね。画面に集中して、ふと気付くと雨は上がり、部屋がまぶしいほどのオレンジ色に包まれていた。カメラをつか…

新しいデジカメF10のウリは「高感度」。故に暗い場所でもフラッシュ無しで綺麗に撮れるというわけで、ちょっとしたネオンなどがとても気になる今日この頃。しかし微妙に手ぶれしてしまうのが気になり、今日は帰り際ビックカメラでミニ三脚を500円で購入。普…

アルコールの中に見える幸せにその先は

渋谷の沖縄料理店にて、例の3人オリオンビール3杯、泡盛1杯でかなり酔っぱらう。仕事や人生観や恋愛やファッションやなんだかんだと話は盛り上がり終電ぎりぎりで帰宅。最近毎日のように飲んでるなぁ。 あまりの気分尾よさにアパートにもどってからもUnde…

頭上

路上で弾き語りを見せる人たちはよくみかける。が、今日は頭の上にペットボトルをのせ熱唱する男女二人組を目撃。 彼らの想いが世界に伝わる日はくるのだろうか。