カメラとか、ノートとか。

X-E2が好きなおっさんのブログ

2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雑誌に載っていた服を探して新宿渋谷原宿と歩き回ったが結局見つからず疲労困憊で帰宅。

文化的休日

東京都写真美術館で開かれている文化庁メディア芸術祭に行く。 立体作品、CG、アニメ、映像、実に様々な作品があって、とても右脳を刺激された。もちろんどの作品も凄かったが、本当に目を奪われたというか心を動かされたものは数点だった。いろいろ便利なソ…

更新

更新更新また更新。実はいままでのはたまに立ち寄るある個人サイトのパクリ的デザインで、ちょっとあまりにそのままだったのでずっと気にはなっていて。やはりその参考にしたページはそのデザインに勝るとも劣らない内容で、自分のサイトのいまのボリューム…

11時59分

駅の改札を出たところでひと組のカップルが佇んでいた。ふたりは向かい合って何も話さず黙ったままそこにいた。 横を通り過ぎるときに彼女の顔がみえた。とても奇麗な人だったが、彼女の目は涙で濡れ、少し赤く腫れていた。 11時59分、今日がまた終わろうと…

ブログで日記

昨日の文字化け事件が非常に気になったため、ちょっと日記を考え直す。 とりあえずアップは成功。

デザインってやつ

また凝りもせずサイトを若干リニューアル。トップページを追加してみた。 仕事柄、簡単なもの(ペラのチラシとか)をたまーにゼロから自分でつくったりする機会がある。自分でつくってみるとわかるけど、デザインって難しい。特に丸(円形)をつかったデザイ…

休養

きのう土曜日は居酒屋、カラオケ、そしてさらに飲み、と結局3時頃まで飲んでいた。学生時代に戻ったような、楽しいいちにちでした。 さすがに今日は体がだるく、外はとてもいい天気だったが結局ゆっくり過ごす。それにしても今日は風があたたかく、まさに春…

やね

週末、木曜日金曜日は疲れが溜まる。土曜日も仕事だから余計だ。 今日も都内を歩き回り、ときには走って階段を駆け上がり、家に帰るともう10時後半。ダウンタウンデラックスも終わりかけだ。 でも、やはり帰ってくると落ち着く。とても解放された気分になる…

映画

久しぶり、およそ4〜5年振りに「リバー・ランズ・スルー・イット」を見た。 心に残った映画のひとつだったが内容はほとんど覚えてなかったので、また新鮮な感じでみれた。そしてあの頃感じた感動は確かなものだった。 気付いたときにはもうエンド・クレジッ…

わざ

富士ゼロックスのCMが超カッコイイ。いわゆるボイパ?彼はいったい何者だろう と思って調べてみたら富士のホムペに紹介が。名前はAFRA、以下抜粋米国ニューヨークのミュージックシーンで活躍するヒューマン・ビート・ボクサーと呼ばれる日本人青年ミュージシ…

ご利用内訳

auから請求書がきた。どれどれ・・基本使用料 :6096 オプション使用料金:261 通話料 :896 パケット通信料 :9253 契約事務手続料 :2700 消費税額 :960 回収代行料 :315 合計金額 :¥20481円に・・二万!?女子高生じゃないんだから・・これがいわゆる…

自転車

3時過ぎ、自転車で多摩川沿いを走る。緑地は今日もたくさんのひとがいて、野球やバドミントン、サッカーや凧揚げなんかをしていた。昨日、春一番が吹き、今日は穏やかな天気でとても気持ちよかった。もう太陽はだいぶ傾いていたので、いちおうビデオは持って…

先輩として

会社の人、そしてちょっとワケあって他の会社の人と3人で居酒屋へ。それなりに楽しく飲めた。が、40代2人を目の前にちょっと思った。 今現在、支店では僕が一番若い。会社全体で見ても若いほうだ。そして先輩達は皆良い人ばかりで、特に嫌いな人はいない。…

五反田ブラ

妹と五反田の北陸王へ。お互い仕事のグチで盛り上がる。 永平寺直輸入のごまだんごが美味ですた。

銀ブラ

午前中は会社の人の引っ越しのお手伝い。予想以上に早く終わったため、銀座アップルストアへ。ちょうどファイナルカットの講習会をしていたので1時間近く居座る。あーやって目の前でいろいろ編集されるとかなり刺激されるね。知らない機能とかあったし、う…

ツボ

最近、原口あきまさが面白い。末永く頑張ってほしいものである。

鬼嫁

中居の番組ワカチェキで鬼嫁特集をやってた。一ヶ月のお小遣い3000円。旦那は毎日カップラーメンを食べているのに嫁は昼飯に寿司屋。バイク通勤で手が寒いと言うとサランラップを巻いて行けといわれる・・・。 まぁ所詮テレビだから多少おもしろおかしく大げ…

ディスカッション

いま仕事である冊子をつくっている。喫煙・飲酒に関する指導資料というとてもオカタイ本で、全国の大学教授が原稿をつくっており、今日はその校正会議に出席してきた。せせこましい会議室で8人の先生に囲まれ、約200頁ある本を1頁づつ確認し、その1頁ごとの…

第六感

今日は時折強風が吹き、帰り道で空に妙な形の雲が見えた。満月に照らされたその雲は視界の左端から右端まで細長く広がり、まるで空を上下に分ける境界線のようだ。なんだか知らないけど嫌な予感がした。

趣味

サイトいじりが楽しくて仕方ない。とりあえず見た目は結構気に入ってきたので今後は中身を・・ってそれが重要そして難しい。いろんな個人サイトを回ってみたがみんな面白いね。文才のあるひとは本当にウラヤマシイ。 今後の課題はコンテンツの充実。ふむー

感傷的午後

ピンポンを流しながらサイト更新。ちょうどラストにさしかかるとこで更新も終了。ラストのドラゴンの試合とエンディングまではちゃんと座ってみた。 何回見ても泣いてしまう。青春って、友情っていいねー