カメラとか、ノートとか。

X-E2が好きなおっさんのブログ

見るもの見たいもの無くなってきた話

最近YoutubeTiktokなど「動画系」で見たいと思うコンテンツが無くなってきた。
Tiktokはひたすら流し見。たまに目に留まった動画を少し長めに見ると途端に関連動画の嵐となる。見辛い。
Youtubeはなんだかひとつひとつの動画が長い。じっと見ていられなくなってきた気がする。
これはもう本末転倒だが興味のある動画しか表示されないのだ。飽きたのだ。
ハウツーものとかお勉強ものとか、情報量が飽和状態。もっと意味のないくだらない動画を見たいきもするけど丁度よい塩梅のくだらない動画が無い。
テレビ時代は自分の好みに関係なく流れてきた映像をみていた。そこには予想外の出会いがあった。その楽しみかたもあった。
欲しいものだけ与えられていても、満足しないんだなぁ。