カメラとか、ノートとか。

X-E2が好きなおっさんのブログ

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

シティ・オブ・ゴッド【廉価版2500円】 [DVD]作者: アレッシャンドレ・ロドリゲス出版社/メーカー: アスミック発売日: 2006/01/27メディア: DVD クリック: 9回この商品を含むブログ (67件) を見る

200本のたばこ

200本のたばこ [DVD]出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/11/25メディア: DVD クリック: 8回この商品を含むブログ (32件) を見る

遅ればせながらMovableType始動。設置までで神経衰弱・・ とりあえずはうまくいったので一安心。

iTunesアフェリエイトが始まった。非常に興味深いがまず自分のページを構築しなければ・・ 最近自宅で稼ぐ的な本にすごく反応してしまう。 っていうかその前にパソコン買わなきゃ。

夕方歩きながら、ふと気付くと「与作」を口ずさんでいた。しかもちょっとサブちゃん風に。 大丈夫か自分。

水道の水漏れやお風呂の配水管を直してもらい、さらに日用品を少し買いそろえ、徐々に生活レベルが向上してゆく。素晴らしい。 川崎はユニットバス、中野は古ーいお風呂だったので今回はかなり快適。ゆずの香りで超リラックス。

午前中NTTの撤去立ち会い、あとお風呂と粗大ゴミを完璧に片付ける。ずっとゴザを敷いていたので畳はもう新品同様のピカピカだった。 掃除が思いのほか早く終わったので一旦アパートに戻ろうとしたけど、あまりに天気がいいので善福寺公園まで足をのばす。 公…

iPodが動画対応になり、iTunesでも動画大幅拡大、第二日本テレビも出来てフジも動画配信始めるそうで。今年はネットでの動画「配信」が本格的にスタートしだした年といえるだろう。 そんな中カナダのFLiXPOというサイトでiPodとPSP対応の様々な動画を配信し…

明日NTTの立ち会いがあるため半日代休をもらう予定だったのだが、思いがけず有給の話がでて、堂々と丸一日お休みになった。嬉しい。けどそういや有給ってあったのね。全然使ってないけどまーいいや 夜はレンタルサーバの件でいろいろ。 いやー、やはり新しい…

天ぷら屋で晩飯。ついに焼酎10本突破ということで今回はお店からのプレゼントで1本いただく。 さらにサービスで「クワイ」をいただく。おせち料理によく入っているらしいのだが見るのも食べるのも初めて。これがまた美味。おつまみとかにもちょうど良さそう。…

久しぶりの整体。右肩、左腰、右足、とちょうど「く」の字の位置に疲れが。 100歩どころかステレッチすら怠っていたので、体が固い固い。

鼻がグズグズいってとまらない。日曜から急激に冷え込み出したしちょっとやばいかも。 帰り際以前のアパートの掃除。

予定通り朝6時半起床。そして予定通り始発の鈍行に座り、予定通り新宿からも座り、予定通り9時前に無事出社。 素晴らしい。

人志松本のすべらない話第4弾。12月27日(火)25:10〜 フジテレビ

朝10時もそもそと起きる。今日はとにかく部屋の整理整頓で日が暮れる。 なんか急激に寒くなって、夜はほんとに凍え死にそうなくらいだ。二日酔いと筋肉痛と悪天候でテンション低め。

なんか変にキンチョーして早朝5時に目が覚める。かるく荷物の整理をして、7時30分待ち合わせ場所集合。8時に出発して、乗せて降ろして運んで移動して乗せて降ろして運んで移動して探して迷って買って食って飲んで午後7時とりあえず終了。 夜は新しい町でたら…