カメラとか、ノートとか。

X-E2が好きなおっさんのブログ

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

なんで昨日にさかのぼって記事かけない??

叔父と飲み。有楽町近辺でまずチェーン店らしき庄屋ってとこいって、二件目でガード下の、なんだっけ、まんぷく食堂とかんなんとか。こちらはその昭和の雰囲気がいたくお気に入りらしくご機嫌だった。 叔父曰く。、30代はアクセル踏み続け、がむしゃらに働け…

特になにもなし

ストロベリーナイト、見てます。

フィンチャー監督:ドラゴンタトゥーの女

とあるサイト

Flipbouardで偶然見つけたサイトminimalmac。シンプルデザインとテキストのみで素敵。読めないけど。

Windowsのchromeでこのページを見てみた。 やはりフォントが汚く、見にくい、美しくない。 はやくマイiMacを復活させねば。 最近は月9ドラマ「ラッキーセブン」を観ていたのだが先々週くらいから瑛太が出てこなくなり、一気に魅力半減。松ジュンじゃあ雰囲気…

おつかれ

Eさんの試験が無事終了、自己採点もまぁまぁだったようで良かった。 ここ数ヶ月の勉強ぶりは目を見張るものがあり、そのストイックさは尊敬に値するものだった。 取り敢えずおつかれということでタイ料理屋でたらふく晩飯を喰らう。 食べ過ぎた。

SPEC

ドラマ「翔」が4月1日、映画「天」が4月7日とうことで楽しみだ。

MacBook Air写真アップテスト。 オプションで560pixにしてアップ もと560×100pix アップロード時に560pixに指定しないと。 あと、簡易編集からアップしようとすると画面がおかしくなっちゃうので、詳細編集から。少し面倒くさい。 25日分もこの設定で再編集…

60Dの価格コムでの最安値は\85,318

今日も今日とて一日バイト。土曜日は割と忙しいうえにいつもの常連バイターが少ないため、平日より慌ただしい。イレギュラーなのだが302をひと足早く発送し、次にいつもの遠方分の発送処理が終わったと思ったら新規で合採が発生、新規分だけ別で伝発して併せ…

背景色変更

「body」のとこに「background-color:#fbfaf5;」を追加。 ちなみにこれは「生成り色」。 webセーフカラーじゃ無いけどいいのかなこれ。 と思ったけどやっぱやめた。うえのつなぎめも気になるし。白でいいや。

画像テスト

画像投稿したらどうなるか。 こうなった。 わかりにくい。 あーAirMac欲しい。

なんとなく、ただなんとなくBloggerにしようかと移行作業をあれこれやってみたものの、日付が反映されず敢え無く断念。で、調べているうちに「はてなブログ」なるものを発見し、これも面白そうだからもう少しここにいることにした。 最初の投稿は2003年だっ…

今日もまた連絡無し。さすがにショック。 明日はまたバイト。 瀬戸さんの動画は面白い。こういうのを見てるとやはり自分も何がやりたくなる。 いまはデジタル一眼が欲しい。Nikon派だったが最近はCanonが気になる。 ビックカメラでは60Dを勧められ、ネットで…

iPhoneで見てみたらシンプルなデザインだから見やすい。 ついでに書き込み。なかなか快適。 かいてき の最初の変換候補が「書いてき」ってiPhoneの変換アホか。

ちょっとしたネタ写真はTwitterがあるし、ネットの画像とか映像の記録はTumblrがある。ブログでは画像とか映像とかは無しで、テキストのみのシンプルな日記、ふと思ったことを書いていこうと、ふと思った。下手に拡散されないし。あくまで個人用。 昔はブロ…

メインデザインは公開テンプレの「snpo- Ver1.01」を拝借。 で、CSSをいじってみた。 ブログたいとるは「h1」ってとこで色は「#0099cc」、記事のタイトルは「.title」ってとこでpaddingを65px→10pxにして色を変更。 フッター部分に「<hatena name="antenna"…

詳細編集で付けたタイトルがデカタイトルなのか。 なるほど

タイトルって。。。なんで■が付く?よくわからん

ブログって2

過去のお気に入りブログとか、閉鎖してると凄く寂しい気持ちになる・・・ねぇ。 何年も続けてる人ってすごい。

ブログって

ブログ再開してたこと忘れてた。 最近はTwitterにハマり中。いまブログって意味あんのかな、とふと思ったりする。 しかし、文章の前後とか考えながら長文を打つ(書く)というのはこれはこれで楽しいものだ。今日は『カンブリア宮殿:仏壇の"はせがわ"』、そ…