カメラとか、ノートとか。

X-E2が好きなおっさんのブログ

ジョギングと朝活

生涯、縁は無いと思っていたけどついに始めました。ジョギング。
本日で一週間、土日も休みなく続いたのでこれからも継続できそうだ。
5時半起床、30分休憩(白湯とヨーグルト食べながら海外ドラマBOSCH鑑賞)、6時から約30分ゆっくり走る。
このペースが心地いいということがこの一週間で判明した。

はしり始めてから4日続いたので、ユニクロでイージーパンツ(約1900円)を、ワークマンでアンダーウェア(約1200円)を購入。
5歳の息子も「ボクも走りたい!」と言いだし、二日間だけ、自分が30分走ったあとに起こして少し一緒に走った。ここ最近はもう起きてこなくなったが。
走るというも目的があると朝の起床も割と苦しくない。起きて走るまで30分、走り終えて30~40分フリータイムができるのでとても余裕がある。最近はBOSCHに影響を受けて朝はもっぱらジャズを聴いている。
そのうち段ボールにしまってあるレコードを部屋に配置してジャズを聴きながら白湯をすすりたいものだ。

とにかく、ゆっくりのんびり、たまには歩いてもいいから続けようと思う。