カメラとか、ノートとか。

X-E2が好きなおっさんのブログ

2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ホントに終了

昼頃起きて風呂に入って3時に吉祥寺へ。 熊さんと中野に行って中華料理屋でごはんを食べ、吉祥寺に戻って酒を飲み、川崎に帰ると11時になっていた。ついに今年も終了です。あと30分たらずで2004年。 このせっぱつまった雰囲気。いいねぇ 明日、早起き出来た…

終了

ついに大晦日になってしまった。29の夜から31深夜はずーっとホームページいじってました。おかげでここまで出来ました。来年はどんな年になるかな。来年の大晦日、このページをチェックしてる自分がいるのだろうか?夕方まちをぶらついて路上で売ってたニッ…

朝、人妻といい感じに鳴る夢を経て起きる。洗濯の合間に部屋、トイレの掃除、そしてツタヤにビデオ返却を経て散髪屋へ。最近の散髪屋は帰り際にタバコを1本くれるのか、サービス業は大変だね。夜6時熊さんと久々再会。まず銀座アポーストアへ。さすがアポー…

ようやく年賀状完成。合計17枚。今年は自分も含めて引っ越しやら、はたまた結婚やら、いろいろあった年でした。いやーあっという間だね。来年は28かー

スター

昨日の夜はなかなか寝付けなかった。布団の中でゴロゴロしていて、ふと天井を見上げると天窓にきれいなオリオン座が見えた。ちょうど窓の枠にきれいに収まっていて、まるで写真のようだった。素敵だ。四季の中では冬が一番好きだ。星が奇麗に見えるというの…

一泊二日温泉旅行

東京支店4人で群馬県は利根郡新治村にある法師温泉長寿館へ行ってきた。レンタカーで走ること4時間、雪で埋もれた長寿館に到着。建物はとても古く、玄関に入ると正面に切り株で作られた大きな火鉢付きの机、左手の和室には立派な囲炉裏があり、とても趣のあ…

マナー

地面に座り込む女子高生。リュックをかついだまま電車に乗るやつ。タバコのポイ捨て。車内で大声で電話するサラリーマン。電車から降りる人を待たずに乗ってくるババア。入札中に携帯が鳴るオヤジ。人の自転車のカゴにゴミを捨てるやつ。上映中に会話をする…

メル友

メル友なんかを募集してみた。先週のことだ。そして昨日と今日で合計4人から反応があった。うち2人は携帯、残り2人はパソコンに。携帯はやっぱだめだ。果てしなく続くエンドレスメールバトル。最初は楽しくやってたけど4〜5回目でうっとうしくなってきた。し…

サタデーアイトヒービャー

昨日の夜、久しぶりに新日本プロレスを見る。天山からベルトを奪った若き戦士仲邑がカッコよかった。天山の今年を振り返るVTRで結婚披露宴の様子が映ったのは笑った。新婚か。そして今日、先週買ったソファがついに届いた。人生初のソファだ。2時から4時の間…

サタデーナイトヒーバー

今日はひとりさみしく出勤。おかげで体がだるい。ひさびさにゲームでもしようかなーそういえば明日はついにソファーが届く。人生初ソファー、楽しみだ。

TV

家に帰りご飯が炊きあがる間なんとなくつけたテレビで、ピラミッドの不思議を始め古代人の凄さを知らしめる番組をやっていて釘付けになった。直角の出し方、直線のひきかた、ピラミッドの高さの測り方、重さの測り方などなど、とにかくホホーと感心と感動の…

新規開拓

今日は家に帰っても米がない。食器も洗ってない。ということで久しぶりに外食にした。前から気になっていたラーメン屋「岡村屋」に行く。相変わらず客は少なく、おっさんが一人でビールを飲んでいた。背中の壁に掛かっているメニューから「いためそば(塩味…

よみもの

サマーバレンタイン。半年くらい前に読んだ文庫本。おとついくらいから寝る前に少しヅツ読み返しているのだが、面白い。内容はなんとなく覚えているのだが、最初に読んだときの感じを思い出したり、またそのときとは違うところが心に響いたり新鮮な感動もあ…

出動

どうやら自衛隊派遣が決定したようだ。アメリカのお偉いさんからも期待されてるようだし、まぁ予想通りというトコか。個人的には「イラク復興支援」のための派遣とあらば賛成だ。世界の財布と小馬鹿にされている日本が少しでも国際的に役立つよう行動を起こ…

休憩タイム

午後3時。訪問を予定していたお客さんと連絡がとれず、日比谷公園で缶コーヒーを買い、ベンチに座ってしばし休憩。空は快晴。すでに陽は傾きかけ、高層ビルの間から差し込む12月の柔らかい光が辺りをオレンジ色に染め、噴水は光に反射しまばゆいばかりの輝き…

こたつニトリ

午前中は掃除洗濯朝ごはん、我ながらマメになったものだ。12時頃こたつを求めニトリに向かう。電車の中から見えた看板を頼りに適当に自転車をこいでいるとあっさり発見。日曜だけに結構人が多い。ほとんどが家族連れだ。1Fではクリスマス関連の商品、2Fは学…

渋谷

予定通りお買い物ツアー決行。東京といえばやはり渋谷ということで一路渋谷へ。心配していた天気もなんとかもちこたえ、まずまずのお買い物日和だ。品川で山手線に乗り換え渋谷に着くと、やはり凄い人の数だ。乗り越し清算するときにどの機械かわからず、無…

Electronic friend

22:59携帯に一通のメールが届く。名前はあや。聞き覚えの無い名前に激しく動揺する。しかし発信先を見ると、なるほどそういえばかなり前、もう2〜3週間くらい前だと思うが、メル友欲しさに携帯のそーいうサイトに登録した記憶がある。かなり迷ってから返事…

教授

いまやってる仕事で、大学の教授15人が担当という非常に厄介なものがある。15人がそれぞれ原稿を持ち寄り1冊の本にまとめるのだが、とにかくまとまらない。原稿もらってもいったいどの部分なのか、っていうか字がきたなくて読めない、メール送ったっていうの…

お詫び

現在我が家には靴が2足しかない。ひとつは仕事用の革靴。もうひとつは普段履くアディダス。このアディがまた大学生から使っている年代物で、かかとの内側の部分がボロボロになっておりそれにこすれてくつしたが薄く剥げるという恐ろしい現象が起こる代物なの…

コカコーラ

地下鉄で白人の外人さんが座ってコーラを飲みながら携帯を眺めていた。そのとき車内は空いていて、外人さんの周りには誰もいなく、そこだけ見ているとニューヨークにでもいるような気分になった。地下鉄の白人にコーラ、似合い過ぎだ。いま、電車内でゲーム…

プリンター no ドライバー

仕事中に(といっても最後の会社に帰る途中に)ソフマップに寄ってUSBケーブルを購入。アパートに帰って早速プリンタの設定を始めた。付属のCDでドライバーをインスト・・・するのだが認識されない。HDのどこにもドライバーが見当たらない。キャノのページか…