カメラとか、ノートとか。

X-E2が好きなおっさんのブログ

プリンター no ドライバー

仕事中に(といっても最後の会社に帰る途中に)ソフマップに寄ってUSBケーブルを購入。アパートに帰って早速プリンタの設定を始めた。

付属のCDでドライバーをインスト・・・するのだが認識されない。HDのどこにもドライバーが見当たらない。キャノのページから最新版をダウンロードし再挑戦するもまたもや不発。テレビタックルを横目になんだかんだ1時間ほど手間取ったあげく、プリンターの電源を入れ直したらあっさり見つかる。少し悲しくなる。

設定も終わり、ついにプリントアウト。iPhotoの中から姫路の連れの家にいったときの写真、三国で撮った夕焼け、多摩川沿いで撮ったひつじ雲の3枚をテストプリントする。なかなか奇麗だ。しかもフチ無し。プリント中の動作音もすごく静かだ。以前使っていたエプより遥かにスムーズ、スマートな動作に大満足。当初の予算より若干オーバーしたが、やはりこの機種にしてヨカッター。

これから新天地川崎東京でいろんな風景・思い出をたくさんつくれるとよかたい。