カメラとか、ノートとか。

X-E2が好きなおっさんのブログ

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

タニシ導入

石神井公園でタニシ採り。 例の宣言解除後とあって公園の池には人だかり。ザリガニ釣りに興じる親子でいっぱいでした。 そんな中ザリガニには目もくれず淡々とタニシ掬いをしていると、小さい小魚、ヌマエビ、ヤゴも捕まえつつ、無事タニシを二匹ゲット。タ…

LEDライト購入

GEX クリア LED POWER X 2030 20-30cm用 800Kを購入。 説明では300ルーメンとなっており、ちょっと暗めかな?なんて思っていたけどいざ装着してみると明るい明るい! 夜になると部屋の一角だけちょっとおしゃれな感じで非常に良いです。これで水草がどんどん…

水槽のレイアウト変更

流木があまりに主張して水槽内が狭く感じたので思い切って半分に切ってみた。 結構固かったけど無事切断、配置しなおしてみるとなかなかイメージ通り、すっきりした印象に。どうやら流木は最初にアク抜きが必要らしく、水が黄色く濁ってしまっていたので、最…

エビ開始

先週の水曜日、公園にザリガニ釣りにでかけました。自粛中とはいえ、2歳児を家の中に留めておくのはかなり困難です。皆んなどうしてるんだろう。本当に不思議。 公園につくと小学生くらいの子たちが同じくザリガニ釣りに興じており結構捕まえている様子。な…