カメラとか、ノートとか。

X-E2が好きなおっさんのブログ

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

28歳最後の夜に

餃子を作ってみました キャベツ 108円 ミンチ 177円(半額) ニラ 98円 餃子の皮 268円 合計 651円23個作ったので。1個当たり29円。安い。 タマネギとショウガを買い忘れて、まぁそれを足したとしても1個50円未満だろう。 肝心の味だけど、今回はシンプルに…

黄金週間

朝10時モサモサと起きだし、軽く食事を終え、洗濯掃除しつつテレビを見る。3時頃新宿に向かい、ジーパン買ってすそ直しの間ゲーセンに寄って、ジーパン受け取って電気屋さんでソフト購入。今日はTiger発売日ということでレジ前には長蛇の列が。キャンペーン…

連休直前ということもあり中野でお食事。中華の後に寄ったバーで、ウィスキーに手を出してみる。ずっとウィスキーは苦手だったのだが、マッカランとあとひとつ(名前忘れた・・)を頂いてみるとこれが結構美味しい。どうも昔飲んだ「水割り」印象が強く、飲…

新しいフライパン

豚肉と卵を焼く。いつもと同じように作ったのに、味が、油のノリが全然違う。道具でこれだけ変わるかねしかし。

ブラウン・デビル

突如として姿を現したその小さな悪魔は、神の手をするりとかわすと聖なる泉にて自らの命を絶ち、己の肉体のみを泉の底に残した。一瞬で暗黒の色に染まった泉を神は嘆き悲しみ、急いでしのとめに走ったがタッチの差で閉店時間に間に合わず、結局オリジンで豚…

午後の出勤

午前中お休みをもらう。平日の10時頃って、なんでこんなにゆったりした雰囲気になるんだろう。素敵だ。 午後からはまた馬車馬のように。

マンデイ・ブルー

頭痛が治らずマンデイ・ブルー

しんどくても腹は減る。まぁ腹も減らなくなったら大事だが。 スーパーで「たら」を買って蒸してみる。んまい。

買い出し

一夜明け、だいぶマシになったがまだフラつく。腹は減るのでパンを食べるが何か物足りない。よろめきながらスーパーへ行ってヨーグルトとレモンジュース、汗だくになった着替えも無かったのでユニクロでジャージを購入(1000円)。周りは有意義な連休を過ご…

闘病

頭の中でスロットが回っている。三つの数字が揃えば止まるのだが一向に揃う気配が無い。リーチすらない。スロットは機械的な騒音を響かせ回り続ける。数字が揃わないことに苛立ちと焦りが募る。 そんな夢をみながら朝7時までうなされる。

コール

18:00、お客さんから呼び出し。先日提出したデザインコンペの案が好評で、もう少し手直ししたものを見せて欲しい、その打ち合わせを・・ということで。嬉しいことだがいかんせんお客さんは巣鴨近辺、一時間かけて行って説明を聞いて・・ もうフラフラっす

スポコン

ACミラン対ミラノ戦で、審判の判定に不満を持った観客が発煙筒等をグラウンドに投げつけ、そのひとつがミランのゴールキーパーに直撃するという事故があった。結局試合も中断されたようだ。 その会場に足を運んだ観客達は、それぞれの応援するチームは違えど…

後輩面

我が支店に新営業マン参入。とはいっても年上なので、年齢なんて関係ないこのご時世だがやはり多少は気を遣う。純粋な「先輩」を経験してみたいと思うが、なかなか思うようにはいかないねぇ。ま、真面目そうな人でとりあえずひと安心。

一週間

睡眠時間5時間で一週間が過ぎた。帰宅後の自分の時間が長く、朝もそれほど辛くはないので、この計画かなり成功の予感。

桜吹雪

井の頭公園へちょっと遅めのお花見。人混みをかき分け、ひっそりと落ち着く場所でビールを一杯。今日がピークか、桜の咲き具合は見事でした。

帰省

友達に会う。嫁さんは出産目前ということで大きなお腹。やつが父親になるとは・・信じられない。三十路手前にもかかわらずゲームで盛り上がる3人であった。

存在感

日比谷公園内で大木を発見。その名も「首かけイチョウ」。それはそれは立派な木で、すぐ下から上を見上げると、なんだか木の全体から大きなオーラのようなパワーを感じる。まぁもっと大きな木はこの世にたくさんあるのだろうが、あのコンクリートジャングル…

おみやげ

週末本社行きということで、友達に動画をプレゼントすべくCD作成

晩飯

お刺身、みそ汁、厚焼き卵、キュウリとナスの漬け物と御飯とお茶。なかなか哀愁漂う今日の晩ご飯。 お刺身はタイムサービスで250円。

第一弾

すべらない話第一弾を譲り受け、拝見する。面白い。とくに宮川のしゃべり方が気に入った。 スポンサー紹介のバックでちらっと映ったジュニアが入院したときの話しもちゃんと聞きたかった。

制限

これからは睡眠時間を5時間と定める。

二日目

天気予報を覆す快晴に見舞われ、真鶴駅から港を目指して歩く。雲ひとつない青空の下、水面の浮かぶ海猫を眺めながらしばらくぼーっとしているとなんともいえない心地良さが全身を包み込む。 遊覧船に乗って、ビール飲んでエビ食べて、高台にある眺めが抜群の…

真鶴温泉初日

兼ねてから計画していた温泉旅行へ。東海道線に揺られること2時間弱、まず湯河原へ到着。駅前では立派な桜がお出迎え。蕎麦屋でイキナリ乾杯をして宿へ向かう。 着いてすぐお風呂タイム。露天風呂に入るにはまだ外は寒くて全身鳥肌だったが、湯船に浸かりな…

模様替え

再来週、営業が増えるため、オフィスを模様替え。机が月曜に届くとかなり会社らしくなるっぽ。