カメラとか、ノートとか。

X-E2が好きなおっさんのブログ

2022-01-01から1年間の記事一覧

ミラジーノがいる生活

ミラジーノ何ですかこのカワイイ車は。 引き取ってから1週間経ちました。車のことを考えてると時間の経ち方がおかしくなる。もう1カ月近く乗っているような錯覚に陥る。 実際は土・日、祝日はさんで日曜、と4回ドライブに行きました。とにかく楽しい。 外…

車を買いました

車を買いました。正確には手付金を支払いました。 これから書類が送られてくるのでそれを送り返したら正式に購入になるのでしょうか。 なにぶん、車を持つのは約20年振り・・ 以前は学生時代に親に買ってもらったレビン(40万円)に乗ってましたが、転勤とと…

Rollei35

手つかずになってる引っ越しの荷物(箱)からRollei35が発掘された。 中には巻き取りをミスったのか切れてしまったフィルム入り。 いやー、あらためて素晴らしいカメラだ。はやく新しいフィルム買ってきて使いたい。モノクロがいいかな。熱いサイトを見つけ…

アマニタ・パンセリナ

中島らも著:アマニタ・パンセリナを読んだ。 あらゆるドラッグについて書かれたエッセイで、タイトルにあるのは毒キノコの名前だ。中島らもさんは破天荒でユーモアがあってとにかく面白い。ガダラの豚執筆中の状況も書かれている。 らもファンなら是非読ん…

憧れのLloyd Footwear

革靴。 ついに買いました。Lloyd Footwear。 もはや説明不要かもしれませんが、日本人の足のために日本でデザイン・設計をし、イギリスでも革靴の本場といわれるノーザンプトンで作られます。そう、Made in England なのです。銀座店に行きました。 店員さん…

濃厚接触者になった話

息子(4歳)の保育園で感染者が出て、息子が濃厚接触者と認定されてしまいました。 金曜日夜のこと。そこから1週間、自宅待機である。翌日土曜日、とりあえず息子のPCR検査を受けようと病院を探す。 公園や薬局などで無料で検査しているところは、症状があ…

君は音楽というアニメ映画をみたか

映画好きかアニメ好きか音楽好きなら、絶対にみるべき映画だった。 素晴らしかった・・!新年あけましておめでとうございます。