カメラとか、ノートとか。

X-E2が好きなおっさんのブログ

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

週末の引っ越しに向け、ようやく重い腰をあげる。で、とりあえず今日は冊子類とCD&DVDをキレイにまとめて、ヒモでくくって、んで、えーと、終了。 明日の目標は天井高くそびえ立つ木製の本棚の解体。 空になった本棚を見上げつつGUINNESSで独り酒。

ビデオ返すの忘れてた。延滞金¥2700

この数日間、とにかくバタバタ慌ただしいし、ちょっと気を緩めるとすぐに泣きそうになったり、でも久々に会った親戚らとのいろんな話は面白いし、肉体的にも精神的にもきつかった。 でも親戚一同がこれだけ一斉に顔を合わせるのは本当に久しぶりのことで、と…

お葬式は滞り無く終わり、棺桶にお花と手紙を添えて火葬。思いがけずいろんな人が集まってくれてとても嬉しかった。 みんなで食事したあと、孫四人でお骨を拾いに行き、まずお寺に一箱納骨。 ずっと快晴だったけど、お骨を拾ったあとだけ一時的な土砂降りに…

午前10時30分ころ、文字通り眠るように息をひきとる。祖母の亡くなった悲しみもあるが、それ以上に親父の涙がとても悲しく辛い。 お通夜のあいだ自分と妹は交代で実家の留守番。ひとりで家にいる間、短い手紙を書く。

朝方実家から祖母の具合が悪いと知らせが入り、急遽帰省。 病室には点滴三つと心拍数などを測る機械につながれた祖母が。すでに意識は無く、遅れてやってきた妹はその姿を見るなりその場に泣き崩れる。取り敢えず今夜は交代で父と伯母が付き添うことになる。

ビッグ・リボウスキ

失業中でお酒とボウリングが大好きな中年男リボウスキ、別名デュード。ある日、同姓同名の大金持ち「リボウスキ」と間違われた彼は賊に襲われ大事なカーペットを汚される。デュードはカーペットを弁償してもらうため大金持ちのリボウスキ宅へ向かったのだが…

スーパーカー。かっちょいい。 この世にはまだまだ知らない素敵な音がたくさんある。音楽って素晴らしい。 HIGHVISIONアーティスト: スーパーカー,石渡淳治出版社/メーカー: キューンレコード発売日: 2002/04/24メディア: CD クリック: 72回この商品を含むブ…

強気の3時間。 急行列車の指定席がとれず、早めにホームに並んだおかげでなんとか座れたものの横にいるおっさんは窓際にも関わらず両肘で肘付きを占領しさらに足をこちら側に大きく組んで熟睡中。なんか腹が立ったので新幹線の車内で5000円払ってグリーンで…

久しぶりに知り合いのOさんと食事に向かう。今度退社することをとても残念がってくれて、さらに応援してくれる数少ない味方の一人だ。 4時間近くしゃべって飲んで食って、やはり趣味が合うというか感覚が近い人とは会話も弾んで楽しい。これが会社の飲み会や…

急遽、また本社。もういや。 帰宅後、前回帰ったときは雰囲気が悪くて足を踏み込めなかった公園が、今日はなぜかあっさり入れた。グラウンドの端っこで適当な場所を探していると、周りが急に明るくなり、ふと空を見上げると雲の切れ間から月が少しだけ顔を出…

序盤はすごく雰囲気あってよかったのだが、どんどん期待を裏切られて最後はなんかB級ムービーな後味だ。 もう少しまともなサスペンスだと思ってたので残念。 イン・ザ・カット [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント発売日: 2006/0…

第二の人生幕開けのとき。ついに新しい住処が決まった。 ほぼ1日かけて探しまわり、最後の最後ですべての要望が兼ね備えられた物件に出会う。不動産屋さんもこぢんまりとしたところで、お店の人の雰囲気も良い。 暗く湿った狭いトンネルから一気に目の前に…

血と骨

とんでもない親父の話。 たけしの関西弁が変だったがあいかわらず喧嘩シーンは面白い。が、それだけでした。血と骨 通常版 [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2005/04/06メディア: DVD クリック: 18回この商品を含むブログ (124件) を見る

新規の居酒屋で一杯。その名も野武士という豪快な名前にも関わらず、料理はどれもお手頃価格で美味しい。 沖縄料理がメインでさらにお店のオリジナルも。特製はんぺんと泡盛で大満足。 その後調子に乗ってひとりでポストへ。すぐ帰るつもりだったけど店内の…

先週まであんなに固かった両腕も今日は柔らかく、肩や首周りもそれほど凝ってはなかった。非常に快適。 調子の良い日もあれば悪い日もある、整体を通していまの自分の体の状態を知る事が大切なのである、らしい。

パーク・ライフ

日比谷公園を舞台とした営業マンとOLの不思議な物語。結局いろんなことが不明なまま終わってしまうのだが、うーんなんだろ、まぁまぁかな。 パーク・ライフ (文春文庫)作者: 吉田修一出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2004/10メディア: 文庫購入: 4人 クリ…

zipファイルをダブルクリックで解凍すると「ファイル名が長すぎます」とエラー発生。 だがしかしstuffitExpanderでは無事解凍。なんだこれ

引き続き本社勤務。午後、社内で一番の高級車にて大阪へ往復6時間のロングドライブ。電車移動に慣れたいま、車はもうめんどくさい、疲れる・・

急遽、本社へGO。 仕事終わりの久々のビリヤードで白熱。ハスラー向けのフリーペーパーがあってびっくり。かなりダサかった。

午後から時間ができたのでちょいとお出かけ。 まず神宮外苑で行われている東京デザイナーズウィークのコンテナ展に赴くも、小雨の降る中そこは長蛇の列。最終日だからしょうがないかー。とそこはあきらめて以前から気になっていたイサム・ノグチ展を見に東京…

完全に部屋に籠る。おかげでようやくひととおりの作業が完了。 今日11月5日は1円もお金を使わなかった・・素晴らしい。 夜中(0時過ぎ)にコンビニに行ってお夜食購入。その前にコンビニ近くの神社で100歩。 夜の神社は、なんつーか、怖い。

今日は敢えてパソコン作業は控え、お酒も飲まず早めに寝る。 100歩

相変わらず右腕が固い。腰まわりは何故か快調、ふくらはぎは相変わらず。そして今日から百日訓練開始、とりあえず今日は100歩。

デスクワーク

ちょこちょこと作業していたバイトがようやく第一段階終了。さ、明日が勝負。ねねむい