カメラとか、ノートとか。

X-E2が好きなおっさんのブログ

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ストライダー 買いました

2歳の誕生日プレゼントとしてストライダー を買いました。 ちょうど黄色の備品が中古で6,000円。プレゼントが中古って…申し訳ない。 いわゆるバランスバイクはいろんな種類があって迷いますな。 最後まで迷ったのがこのストライダー かへんしんバイク。 へん…

標準アプリ「メモ」でできることたくさん

メモ。たかがメモ、されどメモ。 iPhone3GSをゲットしたあの日からずっと一緒にいる気がするが、あまり深く関わったことがなかった。今回、iPad miniで、メモってこんなに機能あるんだ、ええやん、ってなったのでご報告。 テキストボックス キーボードの左上…

パスコードがロックされました

超絶焦りました。 指紋認証に何回か失敗してパスコードロック画面に。パスコード入力するも解除されない。 何度か試していると「現在このiPadは使えません。1分後にやり直してください」と表示され、その後間違え続けると5分後、15分後、と伸びて行く。 こう…

iPad miniでやってること

iPad買って何するの?というのはよく聞く話。 改めて自分が何やってるのかなーと思うと ・ネットサーフィン ・Youtube ・SNS(主にTwitter、Instagram) ・NEWSアプリで最近のニュースチェック ・イラスト ・ゲーム(もっぱらPUBG) ・読書 これ、イラスト描…

iPad mini 第5世代を1週間使ってみて

iPad mini 第5世代 256GB WiFiモデルを購入して1週間。 一言でいえば『最高』です。もう手放せない。 実はiPadは2台目で、ヨメさんと共有していたのだが、早い話がマイiPadがどうしても欲しくなってしまったので、誕生日にかこつけて半ば強引に購入したので…

令和ということで

気付けば平成も終わり令和ということで。 昨日、平成最後の日にiPad mini 第5世代を購入。いろいろセッティングしてたらいつのまにか令和まで残り数分でテレビつけたら特番だらけ。いちおうカウントダウンしてHappy New Era 。っていうかそうそう今日は誕生…