カメラとか、ノートとか。

X-E2が好きなおっさんのブログ

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

きょうのできごと

きょうもきょうとてばいとである。 昨日の酒が目に沁みる。 なんか、知らない間にGR4とか出てて時の移り変わりの早さに吃驚である。

24年振り

Facebookで小6以来のKらしき人を発見。 とりあえずメッセージ送ってみる。反応あるか楽しみ。

自主トレ

残業が無く早く帰れるぶん、HTMLの勉強に時間を割こうと。 なんかやる気あるぞ自分。

リズム

毎日、残業はほぼ無しで。でもその分、まぁいわば一言も喋らずに黙々と作業しているからほどよい疲れで非常に快適。集中してるから時間が経つのが早い早い。気付けば五時、なんて感じでちょっと焦る。 今週末は歓迎会を開いてもらうため久々に飲みだ。楽しみ…

きのうときょう

バイト2連ちゃんで足腰が痛い。 やっぱ一日中歩いているから相当運動にはなるなこりゃ。 今日は快晴。 何気に写真スポットかと。 普通の休日に写真とか撮りに行きたい場所でもある。

ちいさなぎゅうにゅう

昼飯をまたごちそうになる。 そこで定食についてきたのがちいさな瓶に入った牛乳。 いやーちいさかった。

本屋さん

昼休み中、まるぜんに寄ってみた。 そこには天井まで高々と積み上げられた本の数々、久しぶりにこんなきちんとした本屋に来てかなり胸が躍る。 やはり紙の魅力ってすごいなぁ。 D7000の本もたくさんあった。欲しかった。

取り敢えず

初日、無事終了。 たいしたことやってないのに疲れた。椅子の高さが全然合わず座りっぱなしにも関わらず足の裏が痛い。 お昼をごちそうになり、いろいろ面白い話を聞いたが書けないことばっか。 あの社長凄い方だ。 帰り際、やっていけそうかい?とか、じゃ…

明日

緊張するー。 今日はなんか昨日の酒もあってつっかれた。 途中で立ち眩み的な感じでつらかったー。

きのうのことだが

西新宿mapカメラでD7000新品ボディ87000円だった。なんか安いな

飲み

久々に飲んだー。四文屋で飲んだー。 あさってから正社員(試用期間)として任務開始。 がんばるぞー。

今日のD7000

APS-C/23.6mm×15.6mm ちなみに60Dは APS-C/22.3mm×14.9mm んで7Dは同じく APS-C/22.3mm×14.9mm

ストレス時代の中年に

ここしばらく移動中のBGMとしてヘビーローテーションだった放送室、最近はなんかテンションあげようとテクノとか聞いてたのだがどうもしっくりこなくなってきた。 で、カメラのことを調べているとき偶然見つけた「空気公団」、メロディやヴォーカルの声質と…

ブログを書くということ

最近ブログが習慣化してきて、家に帰るとさて今日は何を書くかななんて考える。 昔と違う感覚で楽しい。 この感覚はなんだろうと考えてみたら、昔とは発信先が違うからではないかとふと思った。 不特定多数の人に見てもらいたいという欲求はTwitterで満たさ…

新しいiPad

いろんな人がレビュー動画やブログをアップしていてうらやましいったらありゃしない。

忙しい日

今日は土曜日9時。6人中慣れてる人が2人のみということで朝からひたすら新規であった。 かなり慌ただしく、でもちょっと先輩面ができて心のどこかではちょっと楽しいところがあるのは否めない。こういうとき調子に乗らずいかに冷静に作業できるか、そんなこ…

竹内 栖鳳

素敵過ぎる。

おっふぁー

きちんと連絡きたこれ。 月曜に再訪。 そういえばセブンともうひとつは音沙汰 無し。

つっかれった

あさいちからやきんののこしたえいぎょうのしょりそのあとはひたすらしゅっかでなんともあわただしいいちにちだったがいえにかえっててれびみながらついったーのあいこんづくりにいそしむこんかいはすべてもじででざいんにちょうせんしてみたばらんすとかい…

なんとなく、期待していたところから内定の連絡が。 数えてみたら約1年で46社応募、内面接6社。長かった。 はやく正式に連絡をもらって完全にホッとひと息つきたいところである。 明日もバイト。

迷った末に

Nikon D7000 某記事によるとダイナミックレンジの数値が他の中級機のなかでイチバンだった。 価格コム価格 本体 \91,200 レンズキット1(18-105mm f/3.5-5.6G ED VR)\117,489 レンズキット2(18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II)\158,953

貸し

今日は財布を忘れた亀氏に千円貸し。 スクールに通う為、コンビニバイトを含め休み無く働いている。えらい。 コンビニで廃棄処分される弁当について本意気のやるせなさを見せる彼は実家暮らしの純な方だ。もしかしておぼっちゃまか、とふと思う。 でも素直さ…

今日は面接たのしいな

数えたら6社目の面接。しかも私服。 なんとなく想像はしてたけど、やはり少し風変わりな会社だった。でも想像以上に素敵な雰囲気だった。 なんとなく、期待してます。

3:20am

今日は思い切り夜更かしをしてみる。 眠い・・・けど楽しい

新機軸

深夜でコンビニ!? これはもしかしたらいけるかも。

ドラマ見た。

「それでも、生きてゆく」最終回までの3話を(やっとこさ)見た。 洋貴の気持ちがほぐれてゆく過程とか、遠山さんに惚れちゃった系の足踏んでる的な不器用な仕草とか、二人の想いとか、覚悟とか、決意とか、二人が見ている明日とか、遠く離れていても通じ合…

つかれた

昨日は8-15時ということで朝5:30起き、んで面接行って夜は普通に深夜過ぎまで起きてちゃってて(日本語ヘン)、今日はまた残業発生で11-21。 んで何故かいま2:12。寝なきゃ。 昨日の面接は楽しかった。 バイトみつからーず

夢を...見たの(キヨコ風)

なんか面白かったのでメモ 出演→よいたん、さとぅー、たま、ごしさん、かわちまん?、かわもっちゃん?、他数名 メンバーでみんなクラスメイトのような雰囲気、でなんらかの作戦をたてていた。クラス代表を決める選挙的なものがあり、当選したのは御茶ノ水で…

風景

電車のなかで、前の座席に座っている7人が皆携帯をいじっていた。 その光景は少し不気味に見えた。 という自分もiPhone片手に座っているのだが。

縦書き

最近文字を書く機会が多い。 横書きより縦書きの方がバランスがとり辛く難しい。 日本人ならば縦書きをきれいに書けるようになりたいものであるが、縦書きを使用することなんて滅多に無い。 悲しいである。