カメラとか、ノートとか。

X-E2が好きなおっさんのブログ

こたつニトリ

午前中は掃除洗濯朝ごはん、我ながらマメになったものだ。12時頃こたつを求めニトリに向かう。

電車の中から見えた看板を頼りに適当に自転車をこいでいるとあっさり発見。日曜だけに結構人が多い。ほとんどが家族連れだ。1Fではクリスマス関連の商品、2Fは学習机がズラッと並んでいた。こたつは2Fに数点が置いてあるだけで、しかも大きめのものしかなかった。

こたつ購入はあきらめいちおう3Fものぞいてみた。キッチンラック、ソファーなどがあり、カップルが目立つ。なかには展示してあるソファーに座りイチャつく輩も。いいねぇ。幸せそうだ。

ふとひとつのソファーが目に留まる。なかなか良いサイズだ。実は引っ越し前からネット等で散々探したのだが、サイズ的にちょうどいいものが見つからず、もうソファーに関しては完全にあきらめていたのだ。しかしこの目の前にあるものは幅が125、しかも床に直接置けるコンパクトサイズ、価格も19800となかなかお買い得。しかもしかもベッドにもなる。

ここで一旦アパートに戻り、サイズをあわせてみた。いける。125ならギリギリ置ける!再びニトリに向かい即購入。配送されるのは一週間後だ。来週の日曜日はソファでくつろぎながらガキ使観覧。超楽しみ。