カメラとか、ノートとか。

X-E2が好きなおっさんのブログ

ベビー用品をいろいろ買ってきた(買ってもらった)

妻の出産予定日を5月に迎え、いろいろなものを親に買って頂いた。

なんとなく頭にはあったものの、実際に店舗に行くとありとあらゆる商品が陳列されており、どれが必要でどれが不必要なのか、もう商品が多過ぎてわかんない。

親と妹(娘あり)に言われるがままに買っていただいたものがコチラ。

いちばんやさしいお産用ケアパッド

まぁこちらはお母さん用ですな。
f:id:ni9eball:20170402215920j:plain

赤ちゃん極細綿棒

耳のなかを掃除したりするときにあると便利だそうな。
f:id:ni9eball:20170402215859j:plain

帽子

UVカットであごひもと首筋の日除けがついている。赤ちゃんの肌は弱いらしいからねぇ、少し大きめの44cmを購入。
f:id:ni9eball:20170402215952j:plain

防水シーツ

おねしょやら汗やら、赤ちゃん用品には防水モノがいろいろ必要になるようです。
f:id:ni9eball:20170402220016j:plain

マチ付きドレスオール

退院時に着るものだそうな。なんかタキシードとかあったけど一万円くらいしててびっくり。
f:id:ni9eball:20170402220058j:plain

ガーゼハンカチ20枚入り

ちょっとお口拭いたり、お鼻拭いたり、とにかくガーゼはたくさん使うようです。
f:id:ni9eball:20170402220129j:plain

おくるみモスリンガーゼ

赤ちゃんを包む布です。モスリンとは綿や羊毛の細番手の単糸を使い平織に製織した薄地の織物だそうな。
f:id:ni9eball:20170402220212j:plain

スタイ

よだれかけですな。
f:id:ni9eball:20170402220249j:plain

ミトン

あかちゃんが自分で顔などを引っ掻いて傷付いてしまうのを防ぐ用。
f:id:ni9eball:20170402220412j:plain

赤ちゃん用つめきりハサミ

これこわいなー、うまく切れるかいまから心配。
f:id:ni9eball:20170402220441j:plain

肌ざわりのよいタオルガーゼおくるみ

ん?おくるみさっきあったな。これは何かね。
f:id:ni9eball:20170402220534j:plain

ロンパース

ザ・赤ちゃんの服!って感じでロンパースは好き。
f:id:ni9eball:20170402220650j:plain

長袖肌着

他の商品もすべてそうだけど、MadeInJapanはちょっと高価。
f:id:ni9eball:20170402220717j:plain

おねんねベビー枕

ウラっかわに手を通して、支えとしても使える枕。
f:id:ni9eball:20170402220741j:plain

油が落ちるエプロン

ビニールみたいな素材のエプロン。受け皿ついてます。
f:id:ni9eball:20170402220823j:plain

だっこひも(エルゴ)と、備品的なやつ

これ高かった〜。でもつけご心地はよかった。赤ちゃんの人形を使ってその場で試着できた。
f:id:ni9eball:20170402220938j:plain


これらプラス、哺乳瓶とか肌着とか知人にもらったやつも含めても、まだ足りなさそう。ベッドとか無いし、どこに寝かせるのか。ダンボールか。
いやー、物入りっすな〜。でも楽しい。


ちなみに全部アカチャンホンポで購入、おまけ(試供品)もいろいろ貰った。
f:id:ni9eball:20170402221408j:plain


All Photo by X-E2 XF35mmF2 ASTIA