カメラとか、ノートとか。

X-E2が好きなおっさんのブログ

検索窓では必ず日本語になるようにする

仕事中Windows8IE使ってるとブラウザの検索窓に入力すると必ず英語になってうざい。
で、検索したらメモ帳で下記の1行を書いてcssで保存し、


input,textarea{ime-mode:active}


インターネットオプション>ユーザー補助>自分のスタイルシートでドキュメントの書式を設定する、からcssファイルを選択!
これで日本語入力に....ならない!
Googleさんのトップページのテキストエリアは日本語になったっぽいけどブラウザの検索窓ではダメっぽ。
なぜだ。


久々にMacAirから入力してるけどMacのキーボード打ち易い過ぎて快適すぎ。
んーSurfaceのキーボードもっと進化しないかなー。