カメラとか、ノートとか。

X-E2が好きなおっさんのブログ

子どもの写真をキレイに残したいならASTIAが良いっぽい

X-E2を購入する決め手となった、Fujifilmのフィルムシミュレーション「クラシッククローム
しかしポートレイトというか子供の写真はASTIAが良いっぽいので比較して見た。

こういうときフィルムシミュレーションブランケットが超絶便利
f:id:ni9eball:20170527182753j:plain
XF35mmF2 R WR f/2.8 1/250 iso400 ASTIA/Chrassic/Provia

これは一目瞭然、クラシッククロームは肌の色がかなりくすんでいる。
ちょっと部屋が暗めだったので余計かも。
ちなみにPROVIAはいわゆる「ノーマル」みたいな位置付け。

そしてASTIAとPROVIAの比較。
f:id:ni9eball:20170527183144j:plain

パッと見さほど変わりないように見えるが、唇の赤色や、ほっぺの赤みがASTIAの方が鮮明。とても健康的に見える。

ちょうど最近は風景写真もASTIAに切り替えていたところだったのでこの写りはとても嬉しい。
それにしても子供は史上最高の被写体ですなー。飽きないし面白い。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(FUJIFILM)へ
にほんブログ村