カメラとか、ノートとか。

X-E2が好きなおっさんのブログ

なんとX100F発表

びっくり。X100Tの後継機X100Fが正式に発表された。

個人的に気になったこと三つ。

・素早くフォーカスエリアを変更できる「フォーカスレバー」がついた
 触ったことないけど絶対便利だろこれ。うらやましい。

・フィルムシミュレーション「ACROS」
 作例をたくさん見てきたけど素晴らしい色合い。うらやます。

・デジタルテレコンバーター
 今回度肝を抜かれたのがこれだ。
 搭載レンズの35mm相当の画角に加えて、デジタルテレコンバーターを設定することで、50mm/70mm相当の画角での撮影が可能というシロモノ。
 
X-E2は最高のカメラだけど普段仕事中とか、一日中持ち歩くには大変。お気に入りのxf35mmを仕事バッグには入れたくないっていうか入らない。X70もあるけどやはり写真はファインダーを覗いて撮影したい。その点X100Tなら薄くてカバンにも入れやすい。が、レンズは23mm(換算35mm)、個人的には換算50mmじゃないとなー・・・・なんて思っていたところにX100Fの発表、そしてデジタルテレコンバーターの存在。


はああああああとはお金があればーなー(白目)