カメラとか、ノートとか。

X-E2が好きなおっさんのブログ

おすすめ!(自分の)LINEスタンプ厳選TOP5

今日は自分が作ったLINEスタンプのおすすめ5種類を紹介するというなんとも図々しい思い切った企画です。何故こんな恥知らずなことを? その理由はとても単純。


もっと売れないかなーと思って。


それでは早速行きましょう。

おすすめLINEスタンプ5位「常務とシロネコ」

store.line.me

これは記念すべき自作LINEスタンプ第1弾で、すべてノートにマジックで手書きしてそれを写真に撮って切り抜いたという超アナログなスタンプです。
マジ手書きの為修正は不可というかなりリスクを背負ってのリリース。とぼけた感じのサラリーマンとネタ切れになって急きょ参加した白い猫がいい味出してます。

おすすめLINEスタンプ4位「ボブスタンプ

store.line.me

「ゆる絵」を意識し(というかそもそもゆる絵しか描けない)、鉛筆書きっぽい感じに仕上げたスタンプ。男女問わずいろんな人に使ってもらえるスタンプです。

おすすめLINEスタンプ3位「フテマユ2」

store.line.me

キャラクターに名前をつけたくて作ったスタンプ。2があるので当然1があるのだが、そちらは「ふてまゆ」と平仮名表記で登録してしまうという致命的なミスを犯した一品。しかもこれを作ったあとに「フテネコ」という人気キャラとかぶってるやないかと気づいてパクリ疑惑まで出る始末。でもボーダー着てるしかわいいでしょ。ということで堂々の第3位。

おすすめLINEスタンプ2位「とうふスタンプ

store.line.me

まさかの豆腐が第2位にランクイン。これは何も考えずにただ豆腐が好きだという理由でちゃちゃっとつくったのだが以外や以外、これまでの売上トップを誇る人気作。シュール&ゆる絵が良いのか、このなんともいえない表情が良いのか。軽い気持ちで描いたのだがこだわったのは「ネギ」。ねぎの外側と内側で色を塗り分けるというどうでもいいトコロに全力を注ぎました。

おすすめLINEスタンプ1位「いっちーのスタンプ

store.line.me

これはですねー、丁寧に書きました。しかもなるべく日本語を使用せず海外展開までも視野にいれた珠玉の作品です。赤ちゃんが買い物行ったり家事をしたり。老若男女問わず使えてしかもかわいい、外人さんでもOKななんでもこいのスタンプに仕上がっております。



いかがでしたでしょうか。
いまやLINEスタンプは星の数ほどありますが、たまにはこのような見たことも聞いたこともないスタンプを使ってみるのも良いかもしれませんね。
ではまた!


(いやぁスタンプってなかなか売れないもんですねぇ)