カメラとか、ノートとか。

X-E2が好きなおっさんのブログ

いろいろ、最近のこと

というかあれですね。オリンピックも延期が確定しちゃいましたね。

なんか直接関係する仕事に就いているわけでもないし、オリンピックに出場するわけでも当然ないし、っていうかチケットも持ってないしそもそもいつから始まるのかもはっきり知らないけど、びっくりした。こんな国を上げての世界的なイベントが本当に延期になっちゃうんだ、と。なんだか不安、モヤモヤソワソワな感じ。

 

なんだか落ち着かずYouTubeとか漁っていたら富士フィルムからX-Pro3が出てたと今更情報を得て、それが背面液晶を隠してるデザインでもうさすが富士フィルム。めちゃめちゃ試し撮りしたい。フィルムカメラのシャッターを切るときのあの独特の緊張感、楽しさが体験できるんだろうなあ。

個人的には回転式にして、液晶を隠すか隠さないか、選択できるようにしたほうがいいんじゃと思うんだけどそこを完全に隠しちゃうところが流石っすね。インパクトぱねえっす。

絶対買えないけどね。

 

先日子供が自転車に乗ったまま、自転車が倒れちゃって顔面強打して大変なことに。

大事には至らなかったけど目の周りが弱小ボクサーのごとく青タンができちゃって本当に申し訳ない。

 

いろいろ、あります。

 

そういえば先週くらいにLogicoolのKeys-to-goを購入しまして、今日のこのブログもそれで打ってみたのですが、楽しい。

とにかくiPad miniとの相性は抜群ですな。キーストロークとか、エンターキーの位置とかはまだ慣れないのでちょっと打ち辛さはあるものの、iPad miniのスプリットビューでYouTube垂れ流しながらちまちま文章打ってると「なんかクリエイトしてるぜー」という快感を得られます。

新型iPad Proも発表されたし、また詳細レビューしたいです。