カメラとか、ノートとか。

X-E2が好きなおっさんのブログ

超自己満足

鉄拳5ロケテストが川崎駅前で行われていとの情報を得て、夕刻に様子を見に行く。会場となっているゲーセンイは4台の筐体があり、2台ずつの対戦となっていた。最初は傍らで見守っていたがどうせだからと一回だけチャレンジ。そして惨敗。みんな強いね。
時間がきたので映画館へ向かう。待望の大友克洋最新作「スチーム・ボーイ」だ。
レイトショーを狙って最終時刻にいったのだが既に真ん中の席はいっぱいで仕方なくちょっと横の席に座る。そしていよいよ上映開始。
久々の映画館ということもあったが、とにかく最初から最後まで迫力満点。あれ、これで終わりか?というところからもう一回ヤマがあったのも嬉しい。フルデジタルということだが、大友が語っていたように、デジタルを全面に出すのではなく理想のアングルやカメラワークを実現するためにデジタルを使う、というこだわりがちゃんと伝わって来て、ストーリーもしっかりしてるし、言う事なし。9年間待った甲斐はあったといえるだろう。もういっかい、今度はど真ん中の席で見たい。
それにしても昨日とはうってかわって地味な休日。朝から一言もしゃべってないし、昼メシはカップラーメンだし。このギャップはつらいねぇ。