カメラとか、ノートとか。

X-E2が好きなおっさんのブログ

アデノウイルスその後

アデノウィルスが発覚してしばらく、どうも熱が下がらない。

改めて病院で診てもらったところ・・入院することになりました。
やーやー、動揺しちゃったね。

基本的に面会時間の昼12時から夜8時しか付き添いはできず、個室にひとり残して帰るときはそりゃあもう後ろを髪引かれる思いとはこのことかと、身をもって感じましたよ。
家に帰って子供がいない状況が本当に不思議な感じでしたねぇ。

いつ退院できるか目途が立たないので実家のばあちゃんに即ヘルプを出し、翌日にはきてもらいました。

入院中の検査でいろいろ併発してることがわかって、まず突発性発疹、それから中耳炎、そして中耳炎が悪化して右の肺が肺炎を起こしちゃってもう大変。

結果、1週間の入院を経て、先日無事退院となったわけですが、入院中は具合が悪そうだし、咳は出るし、点滴繋がれてるし、記念すべき1歳の誕生日は病室で迎えるし、もう不憫で不憫で仕方なかった。

今回の症状をまとめるとこんな感じ
・熱が37度~40度をいったりきたり
・体中に発疹
・夜、横になると泣き喚く(←中耳炎だと横になったとき耳が痛むそうな)
・朝、目が開かないほどの目ヤニが出る
・声がかすれる

突発性発疹は1歳までに誰でもかかるようですが、今回はタイミングが悪くいろいろ重なっちゃって大事になってしまったというわけでした。

いまはもうすっかり元気になって着替えも一苦労。病室でぐったりしていた頃とは別人のようです。
いやぁ、わんぱくでも元気が一番ですたいねぇ。

お誕生日おめでとう!